おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

始まりはいつも突然に

2011-06-11 18:34:50 | 千葉ロッテ
びっくりした・・・

ロッテ10-1広島

平穏な休みの日から1夜明け,今日からまた苦行の連続か・・・と臨んだ一戦は,投げては俊介がわずか99球1失点完投勝利,打っては,4番に座った大松が満塁HR含む5打点と大暴れし,実に5月3日以来の2桁10得点と,予想だにしなかった,素晴らしい内容での勝利となりました。

いやー,しかし,ついにマツの満塁男が帰ってきたか・・・。調子が上がりつつあるとは思っていましたが,長らく眠っていた男の大暴れ。改めて思いましたけど,調子のいい時のマツって,むっちゃくちゃ前でボールを叩くんやねえ(笑)ほとんど突っ込みすぎやろうというような体勢で,落ち際のボールをすくったときのあの飛距離と言ったら。やっぱりプロともなれば,自分に合ったフォームで打つことが大事なんだと痛感した一発でした(しかし,何だ,あの金森さんと西村さんのビミョーな表情は・・・)。

エキサイトベースボールの栗山さんのコメントにもありましたけど,井口の四球が得点につながるようであれば,視界は全く異なってきます。相乗効果で頼れる中軸を作り上げてほしいところですね。

前の試合はダメダメだった伊志嶺くんも今日は良かった。初回,相手が3盗で失敗した裏に(あれはマットンがよく刺した),勇気のある3盗を敢行し,見事に成功。あれがマツのタイムリーにつながり勢いがつきましたからねえ。きっと本人も期するところがあったのでしょう。

久しぶりの2盗を決めた岡田君ともども,走・守に頼れる1・2番としてがんばってほしいところですね。


一方,投げる方は,言うまでもない俊介。フォームがきれいとか褒めておいてなんだけど,今日はあんまり期待できんと思いこんでたわ(スマン)

4回から8回まではノーヒットととにかくピンチらしいピンチがなく終始安心して見ていられました。9回こそご愛敬の3安打で完封を逃し,打ち取った瞬間,苦笑の勝利となりましたが,まあ,あんまり良すぎてもかえって次が心配なので(笑)。これがセ相手限定なのかどうかは神のみぞ知るところですが,改めて28完投勝利というのは,力があるからこそできる,長年積み上げてきた素晴らしい数字だと思うので(ついでに40完投ってホントにすごい),臆することなく,帰ってくるライバルたちとの試合に臨んでほしいところですね。

さてさて,暗黒交流戦最下位対決を制するには,明日も勝利することが不可欠。先発が予想されるカラカー君には,相手をビシッと抑えてもらい,また,打線にはそろそろ彼にプレッシャーのかからないような援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん,切れた? | トップ | やっぱり野球はHR!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (大垣のロッテファン)
2011-06-11 20:01:13
大松の動画を載せていただいてたいへんありがとうございます。なにせ中京地区なもんで画像に飢えております。チャンステーマとともに感動して涙しました。ほんとによかった。ロッテファンであることがこんなに苦しくかつ感動的であることを思い知らされています。
返信する
いきなり大勝 (ちょろ)
2011-06-11 21:03:16
動画を見ました。
ま~、長く敗戦していて二人とも笑顔を忘れたのでしょうか?または試合終了まで気を引き締めていたのかな?
いずれにしても今日の勝利だけでは素直に喜べない点は僕も長く敗戦していて疑い深くなってしまったのかもしれません。

正直、僕も渡辺俊は心配でした。
広島は前日の試合でアンダースローの牧田と対戦したばかりで慣れていたかもしれないし、この日の風速は1~2m前後といつものマリン風ではなく今季の成績では強気になれない部分もありました。
そして蓋を開けてみれば、広島打線が簡単に初球打ちやら引っかけたりとあっさりしてましたね。

ま~、先週の土曜日も勢いが付きそうな逆転勝ちの後に連敗でしたから、何とも言えませんのでいつも通りの平常心で臨んでほしいですな。

今日は点差が開いて久々の歓喜のテーマを歌って緩々の雰囲気のライトスタンドでした。
試合前はかなり気合入っていた印象でしたけど。
返信する
ハイタッチ!! (てんとう虫)
2011-06-12 00:03:57
すいませんまたやってます…

勝って嬉しい花いちもんめ♪

大松選手がお目覚めですね!
つられて?東海大の後輩伊志嶺選手も今日は大活躍!

久しぶりに正気にかえったマリーンズを見ました。

明日勝てばもう安心でしょう。
勝たねばと力みかえることなく。
楽しく野球やってほしいです。

明日は参戦しま~す!
返信する
Unknown (LPS48)
2011-06-12 01:40:31
大松ですか。
まあ、【寝る子は起きる】という諺もありますしねぇ。(いや、ない)

しかし、ロッテに負けるとは、広島も腕を上げましたね。まさか、ロッテに連敗できるほどの境地に到達しているとは思えませんが、油断は禁物。明日も気を引き締めて試合に臨んで欲しいものです。(えっ? 違違違・・・)

返信する
おおまつ! (しら)
2011-06-12 01:50:46
私も大松がグランドスラムを打った瞬間には、私も「久しぶりに、前の方ででボールを叩くフォームが戻ってきたなあ」と思いました。これをきっかけにして勝負強い大松が復活すると信じています。
返信する
シンジラレナ~イ (しぐれ)
2011-06-12 06:18:51
昨日は昼間、ずっと外出で、ケータイの速報とツイッターで、飛び飛びに見れてただけでしたが、それでも天にも昇るような嬉しさでした。
久しぶりついでにさすがにお年を召された古葉さんの顔とともにスポーツニュースでも見たりはしましたが、
じっくり見たい試合でしたね~w
動画もケータイでしか見れてませんが、リンクありがとうございます。
確かにかなり身体より前で叩いてますね。

それにしても、4番が大活躍、
そして交流戦の本拠地勝利と、
昨日は2つの呪いをいっぺんに解いてしまった感がありますね。
大松の奴、まるで京極堂だな(意味不明ですみません、京極夏彦の小説に出てくる憑き物落とし――現代版の陰陽師――です)。
確かにまだ一試合だけでは本気にシンジラレナイ弱気の固まりな自分なんですが
カラカー君に加え、リリーフ陣も休めたことだし、この勢いでもう一つの強力な呪い(サンデー凶事?)も何とか今日こそは粉砕してくれることでしょう。
シンジテマ~スw

もっとも、ここまで来たからにゃ「交流戦単独最下位から日本一」という、新たな伝説も、ちょっとやらかして欲しい気がしないでもないんですがね…www

それにしても、上2つ、強いねえ。
なんか最早すっかり他人事(低見の見物?)になってますが、鷹の貯金22のうち交流戦分が15ってのも、白鵬じゃないんですからね。
いい加減にしてくれないとなあ…。
公の貯金16も9が交流戦ですからね。
日本シリーズよりもパのCSファイナルステージの方が、「事実上の頂上決戦」になりかねない勢いですな。
…って、今年のウチが言うのは何やら違和感ありありですが…(^_^;)
などと言いつつ、特に鷹には、リーグのファンとしては、いっそどこまで行くか、無責任に楽しみたい感じも微妙に抱いてる自分に驚きますね。
ツンデレか、俺は?みたいな愕然感…。いや、こうして見るとCSも悪くないですな。
2位までしか可能性がなかったら、セの連中にマジギレしてしまいそうな場面で笑ってられるんすからw。

ではでは
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2011-06-12 10:28:16
はじめまして,コメントありがとうございます!

いえいえ,たまたまツイッター経由で見つけたものですので。私も,元関西人ですので,動画に飢えるお気持ち,よーくわかります(笑)

苦しいだけに,わずかな1勝,1発が本当にうれしいですよね。できれば,今日も勝って明日までは喜びに浸らせてほしいところですが。

それでは,今後ともよろしくお願いします!
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2011-06-12 10:29:48
コメントありがとうございます!

ははは,ちょろさんの凍った心を溶かすには,まだ少しかかりますかね(笑)まあ,今日勝って日曜の呪いを解けば,少しは安心もできるんですが,どうなることやら。

いやー,俊介に関しては,正直びっくりです。ただ,嬉しいびっくりはいくつあっても困らないので,次もがんばってほしいところですね。
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2011-06-12 10:30:49
コメントありがとうございます!

いやー,やっぱり勝ちって気持ちいいですよね!

おっしゃるとおり,今日勝てば呪縛も一気に解けそうな予感があるので,今日も4番・大松とカラカー君に期待したいところです。
返信する
>LPS48さん (ポンタ)
2011-06-12 10:32:41
コメントありがとうございます!

ははは,いつまでも寝たままでいてもらっては困りますからね。

さすがに,相手のカープもここだけには負けられるか!の心境で今日も臨んでくるでしょうから,たまには恰好よく返り討ちといってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事