おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ん,切れた?

2011-06-09 22:02:14 | 千葉ロッテ
転落が加速する・・・

ロッテ2-5阪神

何ぼなんでも1試合くらいは勝てるやろと,楽観視して望んだトラ戦は,エース成瀬を擁するも,昨日に引き続き打線はまるでダメ,投手は着実に点を取られて離されると,ちょっといいところが見つけにくい敗戦となってしまいました。

いやー,しかし,今日の外野守備はすごかったねえ・・・。何か伊志嶺君がサブに見えたよ(苦笑)そろそろ疲れてくるころなのか,どうも気持ちが入りきれていない様子で,きっと本人も何やってるのかよく分かっとらんのやろうなあ。

ライトフライが3ベースでは投手もやってられません。よりにもよってあの人にタイムリーと,全く締まったところがなく,何かグダグダしかったナルニャンですが,もう今日のことはとっと忘れて次に臨んでほしいと思います。

おかげで,今日はコバアツの3イニング無失点リレーが見れたということで,前向きに考える方が精神衛生上よろしいですかね(苦笑)

一方,打線は,それなりに中軸に当たりが出てきているんだが,逆に孤軍奮闘井口の当たりが止まってくると,なかなかうまく行きません。

まあ,しかし,マツの遅まきながらの今期初HRは,間違いなく大きな好材料ですよね。

師匠と並んで,何とか数少ない攻撃の起点となってほしいと思います。

さてさて,最終回は無死満塁と盛り上げるも,ワイルドピッチの1点だけと,不完全燃焼もいいところですが,嘆いていても仕方がありません。ホッシャンも好機にゲッツーで,あせりすぎて肉離れと,戦線離脱はとどまるところを知りませんが,とにかくいる人でがんばるしかないので,すっかり10年以上前を髣髴とさせる弱体化した打線なりに,何とか奮起してほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の世むなし・・・ | トップ | 始まりはいつも突然に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやさすがに「底」でしょう (てんとう虫)
2011-06-09 22:38:01
転落ったってもう落ちて行く先はないような…
なんとか踏ん張ってた投手陣まで破綻しだして、さあどおするというかんじですけど、ここからが監督の腕のみせどころなので、お手並み拝見です。
みんなが心配の伊藤ちゃんも今日は投げないで済んだし(明日もね)。
小林選手はどうやら下馬評どおり活躍しそうですので、ぜひとも本命不在の新人王レースに参加してほしいです。

細谷選手までもケガ…西岡センパイに「多少痛いくらいなら試合に出ろ」と叱咤激励されてましたけど、さすがに無理でしょう。
まさか、今この時点で早坂の復帰か?という状況になりつつありますが…
もう少し試運転してほしいですけど、もう言えないか?

あと…
ネーミングライツいったんはずして「千葉マリンスタジアム」に戻したらどうでしょう。
千葉市とお金出してくれてるQVCには申し訳ないのですが…
(「QVC千葉マリンスタジアム」で良かったのにねえ…)
姓名判断はよくしりませんが、神頼みも必要かも?
返信する
Unknown (LPS48)
2011-06-09 22:58:06
転落が加速する?
それって物理学的にみれば当たり前のことと違いましたっけ? 重力加速度とかいうのがあったように記憶してますけど(かなりいい加減な記憶ですが)。

重力加速度云々を持ち出すまでもなく、高いところから下に落ちるものがどんどん加速するのは、まあ自然なことだと思えます。

地球に逆らわず自然に落下してゆく姿を通して、マリーンズはきっと【自然エネルギーの有効活用】を訴えているのですよ。まさに今、日本人が考えるべきこと。ここにも、マリーンズの公共性をみることができます。

球団歌を【ぽぽぽぽ~ん】に変えるだけでは飽き足らず、球場名のQVCがACに変わってしまうのかも知れません。

個人的には、球場名があまりころころ変わるのは望みませんが。。。

返信する
Unknown (jun)
2011-06-09 23:12:36
今日は久々に見に行ってました。
3~5点目は防げた当たり(今日に限って外野がえらく後ろにいて、いままでなら取れたフライがポテンになってた気がします)でしたが、岡田&伊志嶺が交錯で怪我をしなかっただけ良しと考えることとしましょう。超ポジティブに!

というか、大分負けに対して麻痺してきましたね・・・。
怪我をしてしまったけど細谷選手も一生懸命走ってましたし(本当は外野フライ位打って欲しかったけど、それは置いておいて)、選手達も決して手を抜いているわけではないのが、せめてもの慰めです。

それより、ライトスタンド、本当に凄かったです。
こんなに打てないのに、情けないのに、悲しいくらい弱いのに、本当に最後の最後まで、大きな声援を出して。それにウルウル来そうでした。

思えば、2009年のあの騒動から2年も経ってませんし、千葉で平和に野球を見れる幸せを考えれば、「今年は育成の一年」と割り切ってもいいかなぁ、って思えてきている自分がいます。

いや、もちろん、ここからの巻き返しも、怒濤の連勝も、下克上再びも諦めてはいませんよ!でも・・・(笑)
返信する
ついにワースト更新 (ちょろ)
2011-06-10 07:21:48
マリンで9連敗というのがワースト更新だとかで、成瀬の登板で更新というのも無念と言うべきか、、、。

私事で落ち込んでいた所にこの敗戦はかなり応えます。
土日は雨予報で中止が濃厚みたいだし(土曜日はほぼ間違い無しかと)、広島戦観戦は楽しみにしていたのですが、今のチーム状態を考えると見なくて良かったのかなと微妙な面持ちです。
あんまりこういう事を考えるのは良くないのですけどね。

ようやくというか監督・コーチ陣が試合後にミーティングするだけ僅かにマシかな。
あまりにも内容が悪すぎて指摘するのも気が引けます。
返信する
とうとう守備も (寿限無)
2011-06-10 09:02:00
昨日は見ていて情けなくなってきました。
成瀬は悪いなりにまとめていた気がしますが、守備にほころびがでるとは・・・・
守備と足にスランプは無いと言われますが、スランプ状態ではないかと思わせる感じですね。
まあ、岡田か伊志嶺にケガが無かっただけ良かったと思いますが。
救いになるのは小林の投球と大松のHRでしょう。
ようやく大松に当たりが出てきたので、長打が期待できますからね。
今までは単打打線でしたから一点取るのに最低3安打。下手すりゃ3安打して0点なんてことになっていましたから。長打が打てる打者がある程度の成績を出していると締まってきますから。本当は神戸や南にもそうなって欲しいのですけど・・・・

ま、これだけ怪我人が居るのですから、じっくり新戦力を試すのも良いのではと言う気になってきました。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2011-06-11 18:56:14
コメントありがとうございます!

いやー,個人的にはまだ転落の途中だと思っていたんですが,実は底に達してたんですかねえ(笑)

待てば海路の日和あり,そろそろいいことあるのかもしれませんので,まずは明日の試合にも期待したいと思います!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事