おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

もういいよ、しばらく投げなくて(怒)

2018-04-28 19:36:32 | 千葉ロッテ
ロッテ2ー5日本ハム

いやー、せっかく味方が逆転してくれながら、都合3本食らっての敗戦にはコメントする気が起きません。少なくとも来週は投げさせんでええやろ(苦笑)

前回が結局打ち込まれながら、妙に評価が高かったのが気になってたんですよね…。とにかく元々贔屓の身としては、5回、あるいは6回までそこそこ投げてくれたら御の字とは到底思えんのですよ。ほんまにどうしてこんなピッチャーになってしまいましたかね…。

思えば、田中英くんが、せっかくの剛球を持ちながら、某コーチに、プロで長生きするためには云々と言われて、完全にフォームを見失ってしまったという話が話題となったところですが、カラカーくんにも如実に同じようなところを感じるなあ。どうりでうちのチームには息「だけ」は長いピッチャー、バッターがゴロゴロしてるわけだよ。

2008年4月の彼の投球に大いなる夢を抱いたものとしては、到底、外の出し入れだけで勝負する、相手が引っかかってくれたら、あるいは審判のゾーン次第というつまらんピッチャーになってほしくないわけです。

とにかく今一度、フォーム改造に踏み切った時の気持ちを思い出して、背水の陣で臨んでほしいところですね。

さてさて、負けてしまったものは仕方なし。ここで引きずると9連戦はあっという間ですので、切り替えて明日は勝利とお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑やっぱりGWはアレなのか…と落ち込みそうな同志もクリックお願いします
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降臨! 杜の都でエース復活!! | トップ | これを待ってた! 脆い先発... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はファイナルだ!唐川くん (大垣のロッテファン)
2018-04-28 21:34:13
唐川に関しては全くその通りです。彼には器用貧乏なところがあって、スピードもコントロールもそこそこできる、というのが災いしているのかもしれません。

でももう30歳ですか。藤岡と同じく本来の彼の実力が発揮できないままプロ人生が終わりそうな気がします。次もある、という井口の言葉はどのようか感じで言ったか知りませんが、今シーズンのファイナルアンサーとして受け止めています。
返信する
Unknown (jun)
2018-04-29 08:03:49
ずっとみてたんですけど、攻撃陣がチャンスを活かせなかった直後の、アリシアの一発で気持ちがスーッと冷めちゃいました。

唐川は、ルーキー時代のオープン戦で、巨人仁志にカスリもさせなかったストレート見たときは、本当にドキドキワクワクしたんですけどね。
投手はコントロール、打者は当てること、ロッテの選手は小さくまとまりの選手に改造して失敗する。その繰り返しですね…。

安田は、安田だけは…
お願いしますね、井口さん。
返信する
復活希望 (mak6582)
2018-04-29 09:59:15
唐川推しだからこそのポンタさんの厳しい言葉、届くといいですね。2年前のシーズン後半に復活の兆しを見せたときは期待したのですが、また、それっきりですね。
今書いていて思い出しましたが、昨年唯一の唐川のお立ち台、「マリーンズは決して弱くはない」的な発言。頼もしく思いました。君も決してここで終わる投手ではないよ、唐川くん。ファイティン!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-29 12:43:17
唐川、藤岡、大嶺…、本人が駄目なのか環境が駄目なのか
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-04-29 22:07:19
コメントありがとうございます!

いやー,ついつい強く書きなぐってしまいましたが,もう何年も期待しているだけに,ホンマに悔しいんですよね・・・。ついでに彼が活躍してくれれば,スター不在のうちのチームも,少しは人気が出ようと思うだけに(実際,数少ない有名選手なんですけどね・・・(苦笑))

なんか,やっぱり環境にも問題があったんだろうなあとしみじみと思うところ。ただ,そこから這い上がるかどうかは自分次第なわけですので,変に過去のいいときのイメージにすがるのではなく,本来の投手として何が必要か!?という原点に戻って力す良いピッチングを見せて帰ってきてほしいところです。それまでは下でええよ(本音)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事