おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

これだ! 10回1死から,ヒットと足で翻弄し,4得点で勝負あり!!

2018-04-25 22:11:38 | 千葉ロッテ
ロッテ7-3楽天

いやー,久しぶりに楽しかったなあ(笑)

9番藤岡君が功を奏し,タイムリーと,タカシの2ランで3点を奪うも,あっさり追いつかれ,膠着状態,このままだと先行は不利か・・・と思っていたところで,再び藤岡くんからの流れるような攻撃は見ていて気持ちが良かったですね。猛打賞となる2ベースと暴投で1死3塁とすると,タカシがボディーターンで,狭い三遊間を抜き,まず1点。珍しくお仕事(笑),岡田くんのバントで2死2塁,奨吾ノースロー敬遠で2死1,2塁とすると,アジャが,先日のレオ戦を彷彿とさせるような,詰まりながらの1,2塁間で,2点目。さらに,ここから,代走三木君盗塁,大地フォアで2死満塁とすると,キヨタンのナイスヒットで4点目。しかも,点にはつながらなかったものの,あえて2塁に誘い出され,3塁ランナーと両睨みの相手セカンドとキャッチャーを翻弄しての2進は,こういう野球をやりたかった!と喜ばせるに十分なものでした。

タカシの快足も相まって,やっぱりここの意識が大きく変わったのは,間違いなく今年の収穫。今のところ,20試合で25盗塁,140盗塁に向けて,着々と数字を積み重ねているところですので,自信を持って自分たちの野球をやってほしいところですね。

さてさて,岸くんもまたもや本拠で勝てず,これで8カード連続で勝ち越しなしと,楽天さんも落ち込んでいるところでしょう。明日は,ここまでいまいち調子の上がっていないエースで勝ちきり,再浮上の足がかりとしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑連敗も明けてスッキリ!という同志もクリックお願いします
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう,今日はこの記事だけで... | トップ | 降臨! 杜の都でエース復活!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと勝ってくれた (大垣のロッテファン)
2018-04-25 22:32:47
荻野デーでしたね。岸を一振りでやつっけました。圧巻です。しかし彼が活躍すればするほど心配になってしまいます。やはり休みながら出場するのは彼の本意ではないのでしょうね。

内君もやはりしばらく休むとストレートがキレますね。

この二人はジャパンに選ばれそうなのでひやひやでもありますが。まぁ、久しぶりの勝ちでうれしいです。
返信する
ナイスゲーム (mak6582)
2018-04-25 22:50:30
いやあ、痛快な試合でした。
3回に3点取ったとは言え、すぐに同点。その後勝ち越しできず、投手陣が洗面器に顔を突っ込むがごとく耐えに耐えて延長戦。10回の攻撃は見事でした。

岡田のバント、内の回跨ぎ、奨吾の申告敬遠、どれも、素晴らしい!

くっそー、翔太はまだガム噛んでやがる。
返信する
盗塁は三木 (神奈川ロッテ)
2018-04-25 23:01:25
勝ってよかった
一週間ぶり?でしたっけ
返信する
タカシ祭り!!! (jun)
2018-04-25 23:21:37
いやぁダイジェスト見たら、タカシばっかじゃないですか!そうなんです、(最近湿ってたけど)やるときゃやる男なんですよ!!

なんか、休み明けの内君も見てると。
選手層厚いチームに、この二人が入ってたらどんな活躍したんだろな〜って思っちゃいます。
まあ、タラレバ(娘)を言っても栓なきこと。この二人にチームをグイグイ引っ張って、次のサムライで全国デビューしてもらおうじゃありませんか!
(マジメに、タカシには、国際試合のシビれる場面でホームスチール決めてもらう絵を未だに想像しまづ「
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-04-26 23:09:53
コメントありがとうございます!

いやー,やっぱりタカシの存在感というのはすごいですねえ。とにかくシーズン通していてくれれば・・・と思われ続けてきた男が,ようやく今年はやってくれそうな予感。足を使った攻撃を前面に掲げるチームの屋台骨となるべく,これからも頑張って欲しいところですね。うん,確かに,日本代表として走り回るというのは夢がある・・・(身体を心配してやめとけという言葉が多数出てきそうですが(苦笑))
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事