おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

頑張れ,天裕!

2023-05-12 23:02:39 | 千葉ロッテ


リリーバーを掘り出してくることにかけては定評のある我がチームですが,今のところ,何と言っても,今年の一番は西村天裕くん。

ストガイもコントロールはいまいちということで放出されたはずが,とにかく生き生きとしたピッチングで,なんとここまで14試合投げて防御率0.00と驚異的な数字。とくに外角低めのビタビタコントロールは,見ていて小気味いいものがあります。

一方,シャイニング福田も,それなりに使ってもらっているようですし,何と言ってもハムさんちは,現役ドラフトで手に入れたジャスティス田中が,今やクローザーを担う素晴らしい働きぶり。やっぱり環境を変える,あるいはうまく使ってもらうというのは本当に大事なんだなあと思います。

もちろん,このままではいかないかもしれませんが,ニューカマーが躍動するのは楽しいもの。勝ちパリリーバーにも刺激を与えつつ,これからも堂々としたピッチングをしてほしいところですね。

さてさて,明日からはそのハムさんとの2連戦。

先発は再びの森くんということで,正直投げて見るまでわからないところもありますが,打線もしっかり援護して,いい試合を見せてほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
せっかくの連勝をつなげたいなあ・・・と願う同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった! 平良攻略&零封リ... | トップ | さ,切り替えよう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事