おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

美しい・・・ 雨中の接戦を逆転勝利で制し,ついに5割復帰!

2015-05-30 02:03:01 | 千葉ロッテ
この状態で5割復帰とは,やっぱり不思議なチームやなあ(笑)

ロッテ4-3DeNA





連勝で借金を1とし,果たして今日はいかに?と臨んだ一戦は,古谷くんが粘りのピッチングで6回を3失点。一方,打線は,4番ゴリが度重なるチャンスつぶしも,1,2,3番がいずれもマルチと獅子奮迅の働きで,コツコツと点を返した後,大谷くんの熱投を受けた7回,カッキー3ベース,そして降りしきる雨の影響を受けたまさかの大暴投で逆転。この1点を,ロサやん,劇場王西野くんで守りきり,まさかの3連勝でついに4月19日以来の5割復帰と相成りました。

いやー,今までは借金1になると,かなり5割復帰を意識していたんですが,正直,今回は全く予想してなかった(苦笑) 至宝が抹消され,クルーズ君もスタメン落ちし,どうやって点を取るの・・・と思っていたところで,いきなり接戦をものにするんだから,やっぱりわけわかんねえよ,うちのチーム。

ただ,やっぱり上位打線って大事なんですね。大地が,技ありのタイムリーなど,ようやくにして復調してきたことで,上位で点が取れる形になってきました。まあ,その後の相変わらずチャンスには弱いゴリが打ってれば,もう少し楽な試合になったとは思うけど,それにしても核弾頭と悩める主将が作ったチャンスを,カッキーがよく返してくれましたよ。一時はチャンスで打てない時期がありましたが,やはり火が付けば,いいところでやってくれるよなあ,彼は。

これで5割復帰,しかも3位までは1ゲーム,首位までも4ゲームとは,なんだか狐につままれたような気持ちですが,まずは良かった。もちろん楽観できるようなチーム状態ではありませんが,やっぱり理屈抜きで嬉しいよね。

あとは,圧倒的に悪かったホームでの数字も,マリン4連勝で,ようやく1つの負け越しというところまで持ってきました。個人的には,プロチームとして,全体の数字以上に,ホームで負けているというのは気になるところですので,ぜひともこの数字をプラスにすべく,週末の2試合も全力で戦ってほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっしゃー! まさかの?1... | トップ | つまらんのう・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!5割復帰!!! (はにゃない)
2015-05-30 06:42:53
どうみても、今江より角中の方がゴリ感あると思うんですけど。。。(私だけ?)

返信する
Unknown (むむむ)
2015-05-30 09:44:10
西武時代の長田はオレタチの一員だったのを思い出しました。
同点の時にマウンド整備をアピールすれば試合再開はあったでしょうか?

劇場王西野は小林コーチを凌駕する勢いですね。
それにしても吉田のストライクボールをポロポロやるキャッチングはひどい。
筒香相手に低めにフォークを投げられるか心配しました。
甘いフォークでしたが、ラッキーでした。
あそこはセオリー無視で敬遠と思ったのは私だけ?梶谷も怖いかぁ。
いずれにしてもオリ糸井相手にフォークを連投させた(ランナー二塁でしたが)田村との差は歴然としてきましたね。

それにしても若いスラッガーのいるチームは羨ましい。
うちのチームにもそんな日が来るのでしょうか。
返信する
>はにゃないさん (ポンタ)
2015-05-30 10:31:08
コメントありがとうございます!

たしかに,あのフォームといい,よりゴリ感が・・・。ゴリにも,そろそろウホウホパワーを思い出して欲しいんですが,こじんまりしたゴリに明日はあるのか(それってチンパンジー?)
返信する
>むむむさん (ポンタ)
2015-05-30 10:34:06
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,いわゆる「長者」だったことを後で思い出しました。7回の攻防は,ちょっとした勝負のアヤみたいなもので,うまいことツキが来たという感じもありましたね。まあ,たまにはツイても罰は当たらんかと(笑)

現代野球で落ちるボールが取れないキャッチャーって,許されるんですかねえ,実際。最近,あえて抑えキャッチャーみたいに吉田くんを使ってますが,正直言って自殺行為としか思えんような。西野くんの希望もあるんですかねえ。

ただ,いずれにしても,セーブ機会失敗なしは大したもの。公約通り,これを1年続けてほしいところですね。

若きスラッガー・・・。かつて夢を見た幾多の男たちがいたような気がしますが,そろそろ正夢にしてほしいところです。
返信する
薄氷踏み踏み、、、 (アルトマンたろう)
2015-05-30 10:37:18
心臓に悪い試合が続きます。
でもよくぞ逃げ切りました。

それにしても筒香、すっかり横綱級の風格が漂うようになりました。
オールジャパンの4番は今や彼だなあ、品性の面においても、、、、K原組系のNではなく。
返信する
>アルトマンたろうさん (ポンタ)
2015-05-30 11:12:21
コメントありがとうございます!

そうですね,なぜに借金がなくなったのか,ファンにもよく分かりません(苦笑) しかし,それだけしんどいながらも粘りの戦いができているということではあるんでしょうね。

筒香君見てると,将来の大器を取り,なおかつすぐには結果が出なくても使い続けることが大事なんだなあと思いました。うちにもそういう人が出てきてくれませんかね,そろそろ・・・(遠い目)
返信する
5割復帰 (コアラのマーチ)
2015-05-30 11:15:22
昨日は長い中断にもか関わらず、よく勝ちましたね。このまま終わったら後味悪いなぁと思っていたので、よく再開しました。

これで、久々の5割復帰。両主砲が出れない(デスバが痛い)など、先を考えると頭が痛いですが、チャンスが巡ってきたハフマン君の活躍を期待し、本日観戦してきます。(昨年岸にノーヒット・ノーランされて以来の観戦です)
返信する
>コアラのマーチさん (ポンタ)
2015-05-30 18:19:04
コメントありがとうございます!

いやー,せっかくの5割復帰だったんですが,残念でした。まあ,主軸を欠いて苦しい状況ではありますが,崩れずになんとかついていっているというのが現状ですので,明日も5割に戻すような好試合を見せてほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事