おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

よっしゃー! まさかの?1イニング7得点で,3カード連続勝ち越し!!

2015-05-28 23:58:33 | 千葉ロッテ
まあ,その後の1イニング7失点は余計やったけどね(苦笑)

ロッテ12-10広島

今日は,ようやくBS中継あり!と思ったんですが,こういうときに限って飲み会で,今日も短めで(さっき録画を見返しましたが)

今日もいきなりの失点で,カラカーくん・・・と思っていたんですが,デウンくんの勝ち運が乗り移ったか。6回の1イニング7得点を見て,えらいこっちゃと思い,すっかり安心していたところが,その後にネットを見て,一瞬,何が起こったか分かりませんでしたよ(苦笑)

しかし,試合前のデスパ君抹消との噂,そしてまさかというかやっぱりというかのサブのスタメンを見て,暗澹たる気持ちになっていたところが,こんな試合展開になるとはねえ。しかも,そのサブが,ようやくにして,実質初ヒットの2ベースで,その後の6得点の起点となるとは,やっぱり野球とはわからんもんです。

これで,愛弟子?カラカーくんの2勝目をつける勝利となれば,サブ師匠としても面目躍如というところでしょう。いろいろなしがらみもあって2軍に行くことがないとなれば,せめて活躍してくれなければ,ファンとしても浮かばれないというところ。

今後も,精神的支柱という抽象的な話ではなく,具体的な活躍をして,やっぱりサブを気持よく見送りたい!という気持ちで,今シーズンを戦ってほしいところですね。

さてさて,初戦をエースで落としての2連勝での勝ち越しとは,チームとしても,底を脱したというところか。こうなったら,とにかく皮算用を抜きにして戦ってもらうしかありませんので,ようやくにしてホーム復帰のドラゴンズ戦も,きっちりと勝ち越してほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぜ! 被援護王デウン... | トップ | 美しい・・・ 雨中の接戦を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルトマンたろう)
2015-05-29 06:54:42
12対3のところでうたた寝してしまい、起きたら12対10になっててびびりましたが、いやな場面を見なくて済みました。勝ってよかった!

デスパ君が抹消になるとキツいですが、ここは団結の時、プラスにとらえたいです。

外人枠どうするか、、、ハフ満足君というのもありだけど、二軍でもパっとしてないし、これも微妙な状態ですが、松永がああなんで、チェンを中継ぎにあてるのかな。

個人的には、デスパ君が今後もリスキーなので、いっそメジャーのロスター漏れをとっておいてもいいような。キラだとかクラークあたりの経験者に柳の下のクルーズを期待するか、、または掘り出しもんの長距離砲とか。

あとは青松の昇格、このタイミングでありかな???

返信する
Unknown (大阪の一ファン)
2015-05-29 07:24:53
ブルペン陣が熱く燃えてますが、本日からの対ベイスターズ戦も頑張ってほしいものです。
返信する
とうとうバカ試合(笑) (寿限無)
2015-05-29 09:58:54
我が家で言う「バカ試合」もしくは「ノーガードでの殴り合」でしたね。最初の唐川のあの点の取られ肩を見て、ワンサイドゲームを覚悟したらいつの間にかリードして、あっという間に大量リードでこれで安心と思ったら、西野にセーブが付くとは・・・・
次は好調DeNAですから安心出来ませんが、李大恩と唐川で勝てたのは大きいと思うんですけどね。
あとは、借金返済を早めにしてもらって、パリーグ同士に戻ったらAクラスを狙える(Aクラスにいる)ようになって欲しいですけどね。

P.S. 成瀬の2勝目オメデトウと言っておきます。
返信する
Unknown (しげ)
2015-05-29 13:48:04
「人間万事塞翁が馬」、「災い転じて福となす」
デスパイネ離脱のようなので、一致団結して頑張って下さい。
清田君、首位打者おめでとう。これからもマリーンズの元気男として引っ張って下さいね。
返信する
油断大敵 (せい爺)
2015-05-29 16:22:20
マツダスタジアムへ観に行きましたよ。
広島黒田かなと期待していったのでしたが、
野村でした。(チケットを買っていたので仕方なく)

一方的な試合が終盤緊迫してハラハラ。
完全アウエーであんな継投してバカモン。

前回の名誉挽回策が仇にありました。
金森も松永も自信をなくしたでしょうから、
2軍で出直しですな。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2015-05-30 02:20:43
コメントありがとうございます!

いやー,熱く燃えてる!の後は,まさかの接戦勝利で,相変わらずうちのチームの謎ぶりを見せつけられてます(笑) しかし,主砲の離脱でかえってチームが引き締まったのであれば何より。楽観できるチーム状況ではありませんが,がんばって食らいついていってほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事