おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

熱い! なけなしの勝ち越し点を岡くんのレーザービームと雪辱の内くんで守りきり,勝利!!

2018-08-28 22:26:19 | 千葉ロッテ
ロッテ2-1ソフトバンク





いろいろ言われるけど,やっぱりいい選手だよ,大地って。ちなみに,こちらのページの煽り文句がまた良し。


いやー,まさか9連勝中の相手のホームで,これだけ接戦で勝てるとはねえ。いきなり打ち出の小槌と化したカク(初回やらかしたけど),おっつけて勝ち越し打を叩き出したタム,どう考えても同点のセンター前ヒットを,ノーバンレーザービームで刺した岡君,そして,屈辱にまみれ続けながら,堂々と1点差を,三凡で締めた内君,みんな素晴らしかったねえ。

とりわけ内くんの堂々とした姿は,何度も何度もホークス相手の苦杯を見てきただけに,本当に嬉しかったですよ。2軍落ちの後,しばらくは調子が上がらない様子でしたが,球速も徐々に戻りつつあり,安定感が増してきているというのは,驚きという他なし。もはやガラスのリリーフエースと呼ばれた姿はそこにはありません。残機とか普通に言ってたもんな・・・。

そういう意味でかけがえのない経験をしているのは間違いないところ。なにげに増井君も急ブレーキ,30セーブで足踏みしているので,なんとか30セーブを目標にがんばってほしいところですね。

一方,岡くんは,本当に来てくれて良かったなあ・・・。もう散々ツイでは囁かれているところですが,伊志嶺くんだったら・・・とか比較するのもおこがましいような送球は素晴らしいの一言。しかも,イマイチ打球にステップが合わず,エイヤ!で投げてのあれだもんなあ。本当に久方ぶりに,「本職の外野」の凄さを教えてもらいましたよ。

本来,難しいホーム球場を擁するうちのチームでは,「プロの」外野手は,十分に需要があるはず。センターラインの重要性は今更言うまでもありませんので,復帰が徐々に見えてきたタカシと,高いレベルで競ってほしいところですね。

さてさて,望外?の勝利に,加えて福浦様のついに1桁突入もあって,気持ちはずいぶんと盛り上がるところ。まあ,そうは言っても,明日はシェップですので,大きくは期待せず,それでもひょっとしたらひょっとする!?の期待を胸に声援を送りたいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑ようやく溜飲が下がったわ・・・とお喜びの同志もクリックお願いします
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかくやるしかないっすね | トップ | しかし,懲りないチームだ・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと点は取れたよね (大垣のロッテファン)
2018-08-28 23:08:14
内はやはり疲れですね。まぁ、いつも長期休暇のある選手でしたからね。前半戦に使いすぎていた井口監督に猛省うながしたいです。だから意固地になって投げさせるな、ということ。

岡は儲けものですね。ひょっとすると金森打法を習得して来季は活躍するんでないか、と期待してしまいます。

井上はまだ低めのフォークを我慢できませんね。あそこのコースの見極めというか、割り切りですね。あの高さでストレートできたら相手投手をほめてベンチに帰るぐらいの気持ちでやらないと青松の陥った穴が口を開けて待ってますのでしっかりとしてほしいですね。

返信する
頑張りました (jun)
2018-08-29 07:50:34
みんな、貼っておいた予防線以上の活躍をしてくれましたね。

しかし有吉君を見ると、人の適性というのはあるんだなーと考えさせられます。正直、去年は、調子良い時はセットアッパーできても普段はビハインドのロング要員かなと思ってましたが、どうしてどうして。好調ホークスに初回の1失点のみとは素晴らしいじゃないですか!
継投とか酷使とか言われてますが、(本人の希望があったとはいえ)有吉の適性を見極めて先発転向させたのは、投手コーチの功績と言っていいんじゃないでしょうか。

福浦さんにも1本出たし、内君も珍しく3凡だったし、連敗もなくなったし、今日は気楽に見れそうです(笑)
返信する
Unknown (アンノーン)
2018-08-29 11:37:50
やっぱり勝てると気分良いですね笑

有吉は精神的に強いんでしょうね、素晴らしい粘りのピッチングでした。
二木もいるし、三本柱が復活すれば先発陣はトップクラスですね。
中継ぎ陣も実績はある選手ばかりなので、もう一花、二花咲かせてほしいです。

連日話題になる5番6番、昨日は仕事してくれましたね笑
彼らは素晴らしい選手であることは間違いないですし、こんな成績で終わる選手でないので、応援してます!
返信する
5-7番の意地 (しげ)
2018-08-29 14:46:30
最近ボロクソにいわれる5-7番打者が意地をみせてくれましたね。今日もこの調子でお願いします。

それにしても今の6人の先発ローテーション、当初誰が予想したでしょうか。入っていたのは二木くらいでしょうか、3本柱がも戻ってくるまで頑張ってほしいですね。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-09-01 21:36:29
コメントありがとうございます!

いやー,4日も経つと,恐ろしく過去のことに思えますねえ。実際,こういう勝利を次に全く繋げられないところが,何とも悲しい。なんか打線に元気が出る薬ってないのかなあ・・・(もちろん悪いクスリではないですよ!)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事