おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

今日もこれで勝てないのね・・・な延長引き分けで結局今カード勝ちなし(涙)

2024-06-23 21:03:47 | 千葉ロッテ
ロッテ1-3ソフトバンク

ロッテ6-6ソフトバンク





いやー,あのオスナから,9回に逆転3ランを放つという離れ業の展開にもかかわらず,これでも勝てないとはねえ。まあ,さすがに勝ちパは誰も準備してなかったんでしょうが,それにしても,きっちり先頭近藤くんに2ベース,更にはこれ以上ない注文通りの1ゴロにもかかわらず,きっちりとアウトが取れない,この辺りの詰めの甘さは,間違いなく今年のチームの一つの象徴なんでしょうなあ。

たとえ負け越しても,今日このような勝ち方ができていれば,マリーンズ手強し・・・となるんですが,引き分けでは,結局相手はノーダメもいいところですからね。そもそも,昨日勝てないのが,打線とのかみ合わせのちぐはぐなところでもありますし,こういう状況はやはり続いていくのか。

いずれにしても,勝つにしても負けるにしても,(単に1点,2点先制を取るというのではなく)ほんとうの意味で先手を取って試合を優位に進めるというケースがほとんど皆無ですからね,今年の我がチーム。そこに来て,僅差での勝負強さもあえて捨てて,なんとなくヒットを重ねて点を取りに行く,多少のエラーは気にすんな!野球では,なかなか勝ちは積み上がっていきません。

とはいえ,まあ,あとはいつまで吉井さん&誠の「俺たちはまだ本気出してない」戦略が続くことか。

それもこれも,貯金があるうちはまだギリギリ許されるんですが,5割あるいは借金となると,いよいよ世間も許してくれなくなるので(私も単純に腹立つし),そろそろ本気出してほしいんですけどね,実際。最低限を維持できなければ,いくら先を見てくれと言っても説得力はありませんし。

2塁打を除いては長打がそれほど出るわけではない中で,打撃全振りスタイル(打てるとは言ってない)で,果たして勝ちを積み上げることができるのか,あまりカリカリせずに,これからも見守っていこうと思います。しかし,週末にこういう野球は本当にやめてほしいんですけどね!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
本当に上がり目が見えませんな・・・と日曜夜に肩を落とす同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よわ・・・ | トップ | おめでとう&おかえり,ゴエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事