おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

好きだなあ,こういう試合(笑)

2010-03-14 20:35:32 | 千葉ロッテ
ロッテ4x-3楽天

6回裏までの,ナベシュン・田中両投手の熱投をまるでなかったことにするかのようなこの試合運び。

どうも,7回まで順調に来ていた速報メールが,8回はずいぶんとかかり,さらに9回はいつまで経ってもこないので,いやな予感はしていたんですが(苦笑)

まあ,しかし,とりあえず最後に勝てたというのはいいことですね。昨年までは,とにかく追いつかれたら追いつかれっぱなしというか,再度突き放す気力すらないというような延長戦をよく見ましたので。

なかなか波に乗れず,今日もゲッツーかましたサトも,これで乗っていけるんでは?と思った一打でした。

しかし,俊介が,今年は予想以上によさそうなのがうれしい限りですね。なんと言っても指先の感覚が命のアンダースローピッチャーにして,昨年のWBCは想像以上に負担が重かったということなのかもしれませんね。どうも投げてみるまで分からなさそうなローテ陣の中で,再び柱となるようなピッチングをお願いしたいところです。

打つほうも,犠打からタイムリー,勝ち越した後の犠飛と,ファンとして違和感を感じるくらいの攻めを見せてくれたようですね(笑)


もう,はっきり言って,今年は,投手陣は計算が立たなさそうなので,とにかく相手より1点多く取る!という姿勢でとことん行ってほしいと改めて思った試合でした。

それではおやすみなさい

PS:また薮田さんなので,おかしいなあと思っていたら,やはりヒロユキは右ひじに違和感ですか・・・。打たれているときは恨めしいくらいでしたが,やっぱり故障もほとんどなく何年も君臨していた雅やんは,改めてすごかったと思う今日この頃です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキチキバンバンは嫌いです... | トップ | いよいよ開幕が近づいてきた... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持つべきものはエンターテイメント? (ちょろ)
2010-03-14 21:24:12
今日の試合で注目したのが、里崎・荻野貴・早坂・服部・伊藤ですね。
金もそうですけど、もう何回も活躍する事が当たり前の選手になってきたので改めて自分の中では注目の域を超えました。

里崎はまだ安定感はないですが、ここぞの一撃はやはり持っているものが違いますね。
里崎に対して厳しい声もありますけど、期待の裏返しなんでしょうかね。

荻野貴は芸術的バントヒット・好守備連発と完全にロッテファンの心を掴んでますね。

早坂は数少ない打席を今日はいずれも得点に繋げ、応援歌も好評で荻野貴との争いはシーズン中でも白熱しそうですね。
万が一、サブローが故障してもバックアップは問題ないでしょう。

服部・伊藤の同期コンビはそれぞれ結果を出して1軍にアピールしているしな~。

まー、薮田や外国人コンビが結果が出てない投手陣に不安がありますけど、逆に考えれば今季の投手陣は誰しもがチャンスを手に出来る環境なんでその度に見ていければなと思います。
返信する
Unknown (マットゥン)
2010-03-15 00:35:06
去年まではマッサンの名でコメントしていた者です。

プチ変更で今年もよろしくお願いします!

今年も特に9回には苦労しそうだなと
改めて感じる試合でしたね

薮田さんも8回では実績がありますが
9回はやっぱり違うのでしょうね

そう考えると長年9回を何事も無いように
勤めた小林雅英投手って凄いだな~とは
僕も感じますね。
返信する
追記 (ちょろ)
2010-03-15 20:31:33
明日は心配された雨が午前中で止みそうで広島戦が見れる可能性がありそうです。

開催されたら観戦する予定です。

応援は広島側で応援します。
マリンでスクワット応援をやってみたかったので(笑)。

横浜戦みたいになりますけど、筋肉痛の覚悟で応援します(笑)。

ロッテ側もオープン戦最後なので試合後の模様も見たい思います。

ロッテは日曜に出なかった選手が出てほしいですね。
特に神戸と今岡は。
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2010-03-15 23:15:17
コメントありがとうございます!

いやー,前日とは打って変わって楽しい試合でしたね。こういう試合を続けていれば,ファンも満足!?

明日は,いよいよオープン戦最終戦ですね。天候がアレですが,応援のほう,よろしくお願いします!
返信する
>マットゥンさん (ポンタ)
2010-03-15 23:16:48
コメントありがとうございます!

そうですね,やっぱりクローザーの資質は「気にしないこと」これに尽きるような気も・・・。

本当に,マサはすごかったなーと改めて思う今日この頃です(戻ってきてほしいと思うわけではありませんが・・・。心臓に悪いし)。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事