おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

またまたマーティン! 今日はHRとダメ押しタイムリー,投げては岩下くんらが1安打ピッチングで,ついに3連勝!!

2019-07-30 21:36:45 | 千葉ロッテ
ロッテ4-1オリックス









いやー,まずはすごかったね,岩下くん。6回1アウトまでノーヒットピッチングで,その後初ヒットを許すも,牽制で殺し,ここまで6イニング1安打1四球,でも牽制死と盗塁殺で打者18人と完璧なピッチング。ただ,7回は2四球で1死1,2塁とすると,球数81球ながらも無念の降板。後を継いだ松永くんは完璧な見逃し三振もワンポイント,更に引き継いだ東條くんが四球・死球で押し出しと,こりゃ勝ちも消えて逆転かよ・・・と思っていたところ,何とか抑えて事なきを得ました。打線は,ここまで大地のタイムリーとマーティンくんの2号ソロで2点を取っていたところ,取られた直後の7回裏,タカシ四球→エンドランでマーティンくんが見事に引っ張りタカシ一気に生還→大地タイムリー2ベースと,完璧な流れで,あっという間に2点を奪い,再び流れを引き戻します。これを受けて,前回登板では怒りに震えたカラカーくんが8回を圧巻の3凡(マーティンくんもライトライナーをナイスキャッチ),マッスも見事に9回を3凡で抑え,試合終了。結局,オリ打線を1安打に抑えきり,明日以降にもつながりそうな勝利と相成りました。

まずは岩下くん,こりゃノーノーもあるか?と思わせたところで初ヒットを許すも,その回で崩れなかったのは良かった。気迫の見えるピッチングでしたしね。ただ,結局,7回,三木くんのファインプレーなどがありながらも,余力を残しての降板となってしまったのは本人にとっても残念なことでしょう。もちろん,飛ばしてきていたので,かなり微妙になりつつあったのは間違いないんですが,点を取られる前に代えられたのは,本人にとっては悔しいの一言でしょう。

ただ,若い彼にとっては,間違いなく手応えを掴んだであろうピッチングであったこともまた確か。二木・種市と並んで,新三本柱を形成すべく,これからも頑張って欲しいところですね。

そして,間違いなくマーティンくん,うちのチームに最高の流れを持ってきてくれましたね。球宴後3連続の負け越しでドヨーンとしていたところが,懸案だった2番を埋めてくれたこともあり,攻守ともに実に存在感のある活躍。打って守れる野手なんて,鐘や太鼓で叩いても,また札束で張り飛ばしてもなかなか見つかるものではないわけで,嬉しいの一言です。

これでついに3連勝,借金もあと2つとなれば,このカードはきっちりとモノにしておきたいところ。明日は難敵山岡くんではありますが,何とか突破口を見い出し,勝利への道筋を開いてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑ここまで来たら連勝を続けたい!と盛り上がる同志もクリック願います
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力なりですね・・・ | トップ | またまたまたマーティン! ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mak6582)
2019-07-30 23:42:05
岩下くん、ナイスピッチングでした。
願わくば7回完了まで行って欲しいですが、「一気に畳み掛けられる可能性があった」とは監督の弁。
岩下くん自身は対オリックスは結構好投しているのに試合は勝てないみたいになっていたので、8回唐川、9回マッスーで綺麗に抑えて圧巻でした。

さて、打線はマーティン、大地がいいところで打って、3点差で鬼門の8回に繋ぐことができてさぞ唐川も力強かったと思います。

そんなマーティン、「頑張りマーティン」の決め台詞は、「がんバルガス」につながるので不吉で嫌だったんですが、どうもこれで押すみたいですね。頑張りマーティン丼も出したらしく不吉なことこの上ないですが、そんなジンクスに負けず(僕が勝手に思っている笑)に、活躍して下さい。
Unknown (アンノーン)
2019-07-31 07:45:45
三木と柿沼すごく頑張ってますね
打撃はまだ頼りないですが、モチベーションの高さや精一杯が見て分かるし、田村藤岡の良きライバルになってほしいですね
Unknown (jun)
2019-07-31 08:47:46
将来のエース候補岩下くんを成長させるためには、あの苦しい場面を自分の力で切り抜けさせたいところでしたが、もう少し点取れてれば…でしたかね

マーティンはいいですね!これで彼が加入して3-1。持ってます。
境遇は違うものの、マーフィーが中継ぎ転向したとたん勝ち出したような雰囲気を感じます(古いか 笑)
ぜひここから、久々の貯金生活の8月を過ごしたいもんですね

前エントリーの記事ですが、今岡監督もそうですが、鳥越・大村・小野晋吾の各コーチも選手を、自ら考えられる社会人として育てようという姿勢が見えて嬉しいです
時間はかかるとは思いますが、5年後10年後への種蒔きとしては、決して間違ってないなと

最後に、谷保さんおめでとうございます!
Unknown (datsun)
2019-07-31 10:19:16
現地でした。谷保さんおめでとうございます!
ライト応援団からの谷保さんコールもあり感激です。
試合終了でございます!
今日も明るい声で試合終了をアナウンスできますように!
>皆さんへ (ポンタ)
2019-08-01 23:47:57
コメントありがとうございます!

改めて谷保さん記念試合を勝利で飾れたのは良かったですね! 岩下くんも掴んだことはありつつ,課題も残り,更に成長の糧にしてくれることでしょう。

マーティンくんも入って,ようやくいい形の打線を組むことができているので,疲れの見える投手陣を,なんとか打線でもり立ててほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事