おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まあ,たまには選手も痛みを負いますか・・・

2009-10-18 23:41:14 | 千葉ロッテ
今日は,やっぱりこの記事でしょうね。

ロッテ厳冬更改・・・今オフから複数年契約なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ロッテが今後は各選手と複数年契約を結ばない方針を固めた。球団関係者は「これまで複数年であまりいい結果が出ていない。今オフからやりません。一年一年しっかり勝負してもらいたい」と説明。

 サブロー、橋本将、小林宏、小野らFA権を保有する選手の引き留め策としても採用しない考え。また同関係者は今季チームが5位とあって「球団と前監督のゴタゴタは多少考慮するが、プロは結果がすべて」と厳冬更改を示唆した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ,これはある意味当然の方向なんでしょうね。

本来は,複数年契約というのはうまく使えば,有望な選手を一定の額で囲い込めるというメリットがあるはずなんですが,昨年・今年とここまで見事に複数年対象者がはずれになるとどうしようもないですな

ただ,私,最初にこのニュース見た時は,瀬戸山さんが発言したと思っていたので,「どの口が言うねん!!」と思っていたんですが,やっぱり「球団関係者」様ですか・・・。

こりゃ,いよいよ再来年は石川社長が既定路線かのう。前も書きましたが,どうも瀬戸山さんは棚上げされているというか,詰め腹を切らされそうというか,ちょっとかわいそうな気もしてますが,止めようもない流れなのかもしれませんね。

まあ,しかし,これだけ大胆にやるからには,それこそ結果出さんと来オフはえらいことなりそうやな・・・。今はフロントにおとなしくしている選手たちもやはりもともとは荒くれ野球選手たち。結果がすべての世界ですので,目に見えた成果が出なければ,いつまでもおとなしくしているとは到底思えません。石川さんにとっては早速正念場となりそうな1年ですが(西村さんは2年でオッケー),まあお手並み拝見といきたいと思います。

それくらい追い込まれたほうが,必死で補強しそうですし(笑)

それではおやすみなさい

PS:しかし,誠実な人柄か・・・。やっぱり今一キャラが読めんから,とりあえず様子見るしかないですかね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムさんちの運命やいかに? | トップ | 強者の壁は大きいか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事