おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

強者の壁は大きいか・・・

2009-10-19 22:14:37 | 千葉ロッテ
初戦を取って戦いを有利に進めるかに見えたヤクルトさんでしたが,力及ばず敗れたようですね。

まあ,ここにきてインフルで先発予定の3番手高木,あるいは4番手ユウキがダウンしたため,なんと由規に先発を委ねざるを得なかったなど,ツキもなかったですかね・・・。

まあ,しかし,早い降板で結果は出し切れなかったものの,若い彼には本当に貴重な経験となったことでしょう。

というか,やっぱり早くカラカー君とかオギーとかに,こういう経験をさせてやりたいんだよね・・・。

本当に富める者の壁が厚いセ。これで3年連続原巨人VS落合中日ということで,両チームのファンと一部マスコミを除いては,どこがおもしろいのかちっともわからん対決ですが,まあよしとしましょう。確かに6年連続Aクラスと落合監督の手腕は認めざるを得ないところですし(もちろん金満球団とは言え,3年連続優勝って,やっぱり原監督も大したもんです)。

まあどっちが勝ってもたいして興味がないので,ノムさんVS原監督の勝手にWBC監督問題遺恨対決を煽りたいマスコミを横目に,眺めていきたいと思います。


あ,そうそう,育成選手の抜擢はいいことですよね。記事を見ても,誰が権限を持っているのかビミョーな気持にはなりますが,光る原石をどんどんと磨いていってほしいと思います

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ,たまには選手も痛みを... | トップ | あら,びっくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつや)
2009-10-20 13:32:25
育成選手の支配下登録って話になると、監督だけの権限では無理でしょうけど。。。


それはそうと。
城島が日本球界復帰とか。旧ダイエー人脈を生かし、大枚はたいてロッテが獲得とか、さすがにないか(笑)。
別に戦力的な意味で来て欲しい訳でもないけど、ネタとしてはまあまあかも。
それで里崎がへそまげたとか、井口とふたりチーム内で浮いてるとか、夕刊紙にいろいろ書いてもらえそうだし(笑)。


返信する
>てつやさん (ポンタ)
2009-10-20 20:46:06
コメントありがとうございます!

ははは,まあ支配下登録はフロントの権限なんでしょうけど,完全にキャンプも仕切っているところが気になったもので(笑)

城島に関しては,私も同じネタを想像しましたまあ,しかし,来年はあんまりネタに走らない補強をお願いしたいところですね・・・。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事