あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

質問攻めBaton

2006-02-09 23:51:54 | バトン
Hiromi's World のhiromiさんからバトンが回ってきた。

質問攻めバトン? なにやら恐そうな気はするが頑張ってみようo(^-^)o

では いってみま~~す!!

Q.1 ペットはいる?
はい! おります。
まずは、ズッコケ3匹組の皆さん。
柴のヒメ様・元捨て猫のコビスケ・ポチコ社長。
他には、ウサギ2羽(うめ・タンコ)その他、インコの皆さん。
一日何回もペットの世話で忙しいっす!

Q.2 一番好きなペットは?
う~~ん? ほとんど私が世話をしているようなものなので
誰が一番か決めかねてしまうが、やっぱりポチコ社長かな~~^^
だから 猫!!

Q.3 恋してる?
もちろ~~ん!! 女はいくつになっても恋を忘れたらいけません!
誰か?って、夫ではないことは確かです…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
実は…ここで告白をしてしまいますが、20年越しに浜田省吾様をお慕いしております(^^)v


Q.4 彼氏or彼女いる?
いませ~~ん!(人間のは)
ポチコ社長を彼氏と思っております…。


Q.5 理想のタイプ教えて☆
そうですね~~まず男らしい人。
それから、料理なんかたまにやってくれる人ならバッチシ!です^^


Q.6 血液型教えて☆
A型。ただ比較的B型に近いA型ではないかと?
しかも、最初の子を妊娠するまで、自分ではB型だと思っていた(^^ゞ


Q.7 頭いい?
即答! 悪い。


Q.8 運動神経いい?
良いのか悪いのか…学生時代にバレーボールを少しだけかじる。
だからテレビで、Vリーグがあると、メッチャ!燃える。


Q.9 今まで骨折したことある?
ありません。


Q,10 結婚してる?
既婚


Q.11 好きな言葉は?
『日はまた昇る』かなぁ~~!
夜明け前が一番暗い…明けない夜はない。 


Q.12 今使ってる筆箱は?
子供が学生の時に使っていたビニール製


Q.13 携帯電話持ってる?
持っています。docomo・F506i。
購入して一年未満で壊れちゃって、昨年の秋に新品に無料交換(^^)v
まだまだ使わなくちゃ~~!


Q.14 究極の癒し教えて!
そうですね~~ 左にポチコ右にコビスケを従えて
グッスリと昼寝する事かな…クス♪


Q.15 今までに好きでもない人と付き合ったことある?
特にナシ。
ってか、基本的に付き合う=好きって思ってましたから。


Q15-1. あなたのことを好きでもない相手があなたとつきあってくれたことがありますか?
ないですね~~!
ん…でも、友達としてなら、って事はありましたが、そういうのって社交辞令ですよね^^;


Q.16 尽くす派?尽くされる派?
もちろん、尽くす派です。
尽くす事に愛の深さを感じてたりして? キャン


Q.17 自分を動物に例えると?
う~~ん 体系は我が家のポチコなんだけど。


Q.18 動物占いって知ってる?
はい、知ってます。


Q.19 (知ってる人だけ答えてね)動物占いでは何の動物だった?
忘れてしまったので、新動物占いをやってみたら
『あなたは現実主義者のトラです。』と、でました。


Q.20 年上派?年下派?タメ派?
絶対に年上派です!
三姉妹の一番末っ子な私は、いつも優し~~いお兄様が欲しいと思っとります。


質問攻めバトンは、さっそくいっこんまさんのブログでアップされました。

質問攻めバトン、続いてちょびママさんのブログでもアップです! 
またまた、アップされました、ゆきじーさんのブログです。
ねこのおやぶんさんのブログでもアップされました♪
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆


っと、まぁ こんなとこですが…次に繋いでくださる方はいらっしゃいますでしょうか?

出来れば『ちょびママさん』『ゆきじーさん』『いっこんまさん』いかがでしょうか?




地吹雪状態のpochiko地方からの発信でした。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメとお散歩 | トップ | 雪蛍 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いっこんま)
2006-02-10 06:32:43
あたし、今日はいつもより早めに起きたのね。

それで台所があったまるまでメールやブログをチェックして・・・・・で、pochikoさんのこの記事。

おもしろいけど絶対私は嫌、と思いつつ・・・・・イヤダ~・・・・・pochikoさん・・・なんであたし~?

早起きの代償がこれだなんて、

でも、ここんとこ特別なネタもないし、せっかくのご指名だからわたしもやらねばなるまい。  



コメントは後でもう一度。
返信する
リレー (オヤジな私)
2006-02-10 14:37:20
ここは女性軍にお任せしましょう。

現在2つのタスキを大事に保存中のオヤジです。(苦笑)



好きな言葉。

陽はまた昇る。

いいですね。

私も心がけています。

人生、プラス思考に限ります。



雪もまもなく溶けますね。
返信する
了解! (ちょびママ)
2006-02-10 14:39:07
pochikoさんの頼みとあらば、受けないわけにはいかないっしょ!

ハイ、快諾です♪

おっ、いっこんまさんも受けられたんですね。

こちらも楽しみだわん♪



しかしまぁ。。。これまたすごい雪ですね。

私にはどこがどうなってるのか分からん状態です。

返信する
はいよ~! (ゆきじー)
2006-02-10 16:08:30
バトン了解しました。でも何だかこわい質問バトンですね~



今日これから仕事なんで、帰ってきてからやってみます。
返信する
アップアップ (いっこんま)
2006-02-10 19:10:40
でした。



寝ぼけ眼でコメントした後で、もう一度確かめましたよ。

ホントにあたし?



おばちゃん、なんとか答えましたのであとでご覧くださいね。



やっぱりpochikoさんの恋人は社長なんだね。





今日から始まったオープンカレッジin あいづ、明日娘が行きます。



返信する
Unknown (tona)
2006-02-10 19:54:16
答え方が明解で面白かったですよ。

「日はまた昇る」ということばいいですね。

私なんかスカーレット・オハラの「明日があるわよ」というのでしたが改めようかなあー。



新動物占いをやらせて頂きました。

芸術家のペガサスと出ましたがかなりの項目で殆ど合っていませんでした。
返信する
Unknown (hiromi)
2006-02-10 21:24:13
バトン受け取ってくださってありがとうございました

なんだかバトン不評みたいですね

面白半分でおもしろいと思ったのですが。



癒しはやっぱり猫ですよね。

わたしも猫と寝たいです
返信する
いっこんまさん (pochiko)
2006-02-10 22:33:23
いえいえ 早起きは三文の徳と言うじゃ~ありませんか(笑)

さっそく、バトンを受け取っていただいてありがとうございます

いっこんまさんも、面白そうなバトンあったら、このpochikoいつでも受ける覚悟はありますから(^_-)-☆

ン?そんな簡単に言ってしまって良いものだろうか。。。。。。。。
返信する
オヤジな私さん (pochiko)
2006-02-10 22:37:19
あらら~~オヤジさん

温めているのが二つあるんでしたら、三つでも変わりないように思えますが…。

好きな言葉なんですけど、好きな浜田省吾氏の曲なんですよ。

その歌詞には、もっとたくさんの好きな言葉はあるんですけど、やっぱり『日はまた昇る』ってのが一番好きなんです。

返信する
ちょびママさん (pochiko)
2006-02-10 22:48:09
快く引き受けていただきまして、ありがとうございます。

むふふ。。ちょびママさんなら、もっと 面白い事を書き込んでくれるのではと、秘かにこのデカイ胸をドキドキワクワクさせております^^



スゴイ雪でしょう?

あの地吹雪の中、デジカメで写真を撮ってるおばさん、約一名。

通りすがりの車が怪訝そうな顔で通って行きましたよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事