あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

ヒメとお散歩

2006-02-08 23:50:23 | ペット
朝起きたばかりの時は、どうなる事かと思われた天気も
思いがけなく曇りの一日で寒さも心なしか和らいでいた。

曇り空の中、ヒメ様とのお散歩。

注:ヒメの写ってる写真を触っていただければ、ヒメのセリフ入り。

待ってっせ~~ おかあしゃん、いま長靴履いでいぐがら!

引き紐を取り出すと、ケージの中で喜びのあまりに“うれション”をし
家の前を流れる川に居る鴨をひと脅かしして、雨でざらけた農道へと入っていく。
除雪されている所とか比較的雪の少ない所は、みんなが犬の散歩コースとして通るようで
ちょっと マナーの悪さが目立った。

地区の各所には、“マナーを守りましょう”と立て看板が立っている筈なのに
雪のために見えないから良いというものではないだろうに…。
なるべくヒメの目に触れさせないようにと歩いて行った。

ザラけた雪道は歩きにくい事この上ない。

昨日も同じコースを歩いたが、今日はもっと緩んで
ヒメは身軽に雪の上を跳ねるように歩いているのに対して
長靴半分も雪に埋まりながら、やっと歩いているような始末だった。




何にでもどんな物にでも興味を示す。

  


  
この雪の中を、軽々と歩いている、何処かの子供とヒメ

そのうえ、長靴の中で靴下まで脱げてしまい(安物の靴下だからか…?)
帰ってきたら太ももが、物凄く疲れていた。
明日は、いや 年代とともに筋肉痛も遅れて出るらしいので
明後日あたりに、私の筋肉痛は来るのではないかと思うと憂鬱だ。

完全な運動不足だ…。

 
おうちがだんだん。。。遠くなる 今来たこの道帰らんしょ~ って、帰りたくはない!
帰りは舗装してある道を帰った。

さすがのヒメも慣れない雪道でくたびれたのか、ケージので眠ってしまった…。

オマケ


我が家のアンモナイトとカタツムリ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち豆 | トップ | 質問攻めBaton »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩ですか (ゆきじー)
2006-02-09 00:36:53
可愛い~ 姫ちゃん遠くまで散歩してきたんですね。



姫ちゃんは丸顔になるのかな~

うちのさくらはちっちゃい時から、顔が少し細長系だったんですよ。

コロは丸顔系です。



狐顔系と狸顔系
返信する
姫ちゃん、かわいい~ (kotimama)
2006-02-09 00:51:35
雪道の散歩、大変ねぇ~

pochikoさんガンバレ

あっ、でも帰りは舗装道



うちのりくさん 風が強い日は

俄然 張り切っちゃいます
返信する
おまけ画像 (ちょびママ)
2006-02-09 02:21:14
んもう、たまらんッス(*^_^*)カワエエ

アンモナイトとカタツムリ。。。こんな夜中に大爆笑です。



姫ちゃん、元気ですね~

雪道の散歩は大変でしょ?

あ、私も歩いてると靴下脱げるんだけど、あれって何故?

安物だから?

それとも履き古してツンツルテンだから?

夫は歩き方が悪いからだって言うんだけど、そうなのかな?
返信する
和みます (hiromi)
2006-02-09 09:30:21
姫ちゃん、綺麗な顔立ちをしていますね。

犬も飼ってみたいです。(犬の毛は大丈夫なのかなあ)

ところで姫ちゃんも福島弁なんですね(*´∀`)カワイイ!



すごい雪ですね。神奈川はこんなに雪が降りません。この間5センチ程度積もったぐらいで、混乱していました。そんな神奈川も私がまだ小さい頃(20年ぐらい前)は、毎年30センチぐらい積もっていたのですから、気候は徐々に変化しているんですね。



pochiko社長とコビちゃんは本当に仲がいいですね。同じ態勢で寝ている・・・。

実家に以前いた猫たちは最初は仲が良かったのに、晩年は立場が逆転してしまって新入りだった方が、元からいた猫を威嚇するようになってしまいました。

猫の世界は理解できないと思った覚えがあります。
返信する
お疲れ様 (いっこんま)
2006-02-09 10:57:18
お散歩のマナー、大事ですね。





(≡^∇^≡)ニャハハ

アンモナイトとカタツムリ、そしてpochikoさんのコタツムリ。
返信する
写真手で触りました (チロリアンランプ)
2006-02-09 14:52:08
でました~。私ってバカですね。

画面を指で触って・・・マウスを当てたらいいんですね。(笑)

どうやると表示できるのですか。

何にも知らないので簡単なら教えてください。



雪が深いのですね。

アンモナイトとカタツムリ、最高です。

そして、いっこんまさんのコタツムリも傑作です。
返信する
姫ちゃんと心通じる散歩 (tona)
2006-02-09 16:56:20
アンモナイトとカタツムリは傑作ですね。

笑い転げてしまいました。

今日の姫様のしゃべりは会津弁でpochikoさんと意気が合っていましたね。

それにしてもすごい雪で驚いています。

何しろちょっと降っては電車が遅れたりするところに住んでいるので。
返信する
姫様のいい顔 (さっちゃん)
2006-02-09 22:34:31
待ってたよ~て顔してる。

散歩コースなんと一直線の・・・何処まで通じてるの?猪苗代まで届きそうね。

姫様もpochiko様もお疲れ様言い運動してるのね
返信する
ゆきじーさん (pochiko)
2006-02-10 12:53:52
柴にも丸顔型とか細長型とかあるんですか?

皆、同じ様な顔型だと思っていました。

でも、さくらちゃんとコロさんの顔を見ると、ゆきじーさんが言ったとおりですね。

散歩なんですけど~~なかなか、帰るって言わないんですよ^^;

昨日はうちから、線路を越えて富士通の近くまで往復。

こっちが疲れてしまいました…。

今日も行きます。 まぁ 半分は自分の運動の為みたいなもんですが(笑)
返信する
kotimamaさん (pochiko)
2006-02-10 12:57:19
そうなんです~~!

雪道ってかなり疲れます^^;

しかも、新雪だと、まだ歩きやすいんですけど、一度固まってから緩んだ雪って、メッチャ歩きにくいです。

それなのに、もっと行こう~~!!って…。

もちろん 帰りは歩きやすい舗装されたとこですよ(笑) 身が持ちません。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事