あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

ネットで中古デジカメ購入!

2022-08-24 00:07:19 | 日々雑事
長年使っていたカメラ…決して一眼レフなどではなく
ただ望遠が効くといいなあって、随分以前に夫とケーズデンキで
どんなのがいいか、あんまり小さいのだと望遠が効かないし
「おめはおっちょこちょいだから
大き目の方が落としたりしなくていいんじゃねえのか?」って
選んで価格もそんなにバカ高くもなく年金生活者には良いところかも!
しかも珍しい赤いカメラ。


色も気に入って店員さんに粘りに粘って
もう勘弁してくださいって言わせ
値引いてもらったお気にのカメラ
何年使ったか、畑に持って行って泥のついた手で操作したり
農道の草花をマクロで撮ってみたり
そうそう、ヒメさまとの散歩にはいつも持って歩いて
いろんな写真を撮った。


そんなカメラだったけど、さすがにここんとこ調子が悪く
騙し騙し使っていたけど、とうとうモニターが表示されなくなって
修理に出してもメーカーに送って、直るのであれば部品交換とか
送料だとかメーカーで見ただけでもお金がかかる。


随分使ったし新しいの買った方がいいのかなって
大型電気店で見てみたけど、けっこうな価格のものばかり
ちょっと安めかなあって見るとこぢんまりとしたもので
一応カタログはもらって来たけど、なんせ年金生活者だし
夫にもかなりのお金がかかる…スマホの写真では満足できなくて
どうしたもんかと。


ふと、なんでかんで新品でなくってもいいかな。
そんな風に思えて、ネットで調べてみたら
な、なんと目からウロコ!!


いろんな機種がたくさん出されていて
私が使っていたカメラと同等品もあり
買うのであれば同じNikonの同じような機種が良いなって思っていた。


そういえば、何年も前だったけど省吾さまのCDをネットで買った事もあったっけと
息子と嫁様に見てもらって、嫁様が楽天のカードを持っていたので
それで買ってもらう事にした。


写真ではケースとレンズのキャップは付属していないとあったけど
同じ機種だからケースもレンズのキャップは持っていたので
それを使うので問題はなく、ただ角の所に傷があるという事だった。
まあ、中古品だし使えれば特に問題はないと
価格もビックリするくらい安く…ちょっと大丈夫なんかい?
と思うくらい。


ともあれ、注文をしてもらい届いたカメラ
Nikonクールピクス P510  1605万画素 光学42倍ズームと
他にもいろいろあるけど、この位わかれば十分で
私が持っていたのはNikonクールピクスb700
有効画素数 2029万画素 レンズ 光学60倍ズームと
まあ、ちょっとグレードは落ちるけど
私にはそれで十分だと思った。
 
新旧📷
 
ほら、家にあったケースにもぴったりと入る!
 
レンズのキャップもバッチシ使えた。
 
モニターのとこがちょっと違うかな
 
古いカメラはモニター部分が、こんなふうに隠す事も出来る
 
新しいのは角度を変えるくらい
 
古いカメラお疲れ様でした。
ありがとう!!


指摘されていたカメラの傷はどこにあるのか?と思うくらい
目立たないものであったり、もちろん同じような機種なので
ケースとかキャップとかは使えたし
使い方も同じで、新しく覚える事もなくすぐに使えた。


私の新しいカメラ、新品ではないけど新品みたいで
今まで使っていたのと同じ赤色のカメラ。
大切に使わなきゃね♪


コメント欄は閉じさせていただいています。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ハマったレンチンナス | トップ | pochiko農園夏から秋へと! »
最新の画像もっと見る

日々雑事」カテゴリの最新記事