あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

ちょっと面白くない。。。

2006-06-29 23:39:10 | ひとりごと
その日の夜から夜勤になるのは分かってはいるのだが
朝食後、夫が居るからヒメを散歩へは行かなくても良いと思うのは
極々当たり前の事とは思わないだろうか?

朝はゆっくりと起きて8時半頃に朝食で、その後のんびりと新聞を読む。
9時半になっても10時になっても動き出す気配なし。
後片付けは出来ないし茶の間の掃除も出来ないし。

とっくにご飯を食べ終え、散歩へ行けるのは何時かな~~っと
キラキラした目でこっちを見ているヒメに
気づいているのか気づかないのか…今度は朝寝かい!!

ヒメの散歩さ行かねの!!』その後に『行かないんなら私が行くから。」』と!
そう言ったのが気に食わなかったんだかどうだか
ムクッと起き上がると、黙って散歩へ行ってしまった。

まぁ~ったく、帰って来てからも無言で不貞寝を決め込む。

だって、考えてもみて欲しい…。
ヒメは自分が欲しくて仕方がなくて連れてきた子だ。
それでなくっても、私はいつも夫が居ない時には
シッカリと散歩をしてあげてるではないか。

もちろんヒメは可愛いし、仕事で居ない時は仕方がないと思っている。

夜勤だから夕方の散歩まで行けとは言わない。
せめて朝の散歩くらいは行っても、その後いくらでも寝られるではないか!

いつもそうなのだ…。
自分が機嫌が悪いと顔に出して、ろくすっぽ返事もしない。
黙って不貞寝が常套手段なのだ。

今は、ばぁちゃんの他に、夫と息子と3人しか居ない。
それをろくすっぽ話もしないで居られたら雰囲気悪ーーー!!(-゛-メ) ヒクヒク

だけど一緒になってブスっとしているわけにもいかず
私はかまわずに普段どおりに接すると、いつの間にか機嫌が直っている。
確かに機嫌が直るのは有難いけれども
それじゃ~駄々をこねるガキンチョと同じではないか?

今までの事でも思いっきり言い合いなどした事がなく
いつも機嫌を取るような形で終わってしまう
ストレスが溜まるなぁ~~昔っからそうだった。

それでもさすがに悪いとは思っているのか
その後は黙っていてもヒメを散歩へ連れて行くようになったが
果たしていつまで続く事やら…。


して、今日の一枚南天の花




南天の花言葉は『機知に富む』『福をなす』『良い家庭』だそうな。

ふぅ~~~~む。。。( ̄ヘ ̄)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特異日 | トップ | なんかオカシイナ? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukasa)
2006-06-30 01:31:28
pochikoさん、こんばんは。アップしましたよ~。先日は酔っていたのでしょう。必死に語りかけていたのはakisaienさんではなく、pochikoさんでした。(爆)大変失礼をば、いたしました。

ウチもいっしょかもしれません。「何時まで寝てんのよ!」・・・・きっと思われてます。「行け!」っと2匹のチビどもを使って起こしにかかる時も・・・。ですが私は「すまん」と時たま謝ります。やっぱり行動で示さないと許してくれませんね。笑
返信する
南天 (kotimama)
2006-06-30 01:34:20
pochikoさん、きれいに撮れてますね

私、今年初めて南天の花に気が付いたんですよ(^^ゞ



で、見かけると写真を撮ってるんですが

なかなか思うようなのが撮れなくて・・・

これはきれいです!



ウチのりくさんは、私が貰ってきたワンコで

初めから主人は世話に加わってくれてません

たまには散歩に連れて行ってくれたら・・・と思いますが。。。

でもpochikoさんとこは ご主人がヒメちゃんを・・

ワンコって可愛いけど、たまには変わって欲しいときありますよね
返信する
Unknown (ひまりん)
2006-06-30 06:03:13
ほんと、ダンナって頭くることありますよね。わたしも。声を聞いただけで頭痛がすることあるんですよ(笑)

でも基本的には仲がいいのでやっていますけどね。時々はこっちから要求を突きつけると、あっちも反省しますよ。お互い頑張りましょう!

南天の花、満開ですね。いっぱい実がなりますね。
返信する
これでいいです (akisaien)
2006-06-30 11:40:29
あはは・・

同じですねぇ。我が家もビデオを見てるごとくよく似てますよ。



変なアンケート結果が発表されました。

家庭内のストレスの発生源が”配偶者にあり”とするものです。

お互いに免疫ができていないのでしょうね。



コツは小さなストレスをそのたびに発散することです。



pochiko家は大丈夫!

この程度のはリクレーションになります。

1勝2敗がいいですよ(笑)
返信する
男の人って・・・ (get)
2006-06-30 11:52:34
ホーント男の人って自分に都合が悪い時は、だんまりなんですよね。

ボクは、仕事してるんだからって態度されるとムカッときますよ~

妻から受けてるサービスのありがたさに無神経すぎます

以前、あんまり頭に来たので靴下を右と左わざと違う組み合わせにして復讐したことがあります

出掛けに結構慌ててましたよ

確かその日の夜にお酒(4合瓶でしたけど)を買ってきましたよ。本人は貰い物と言ってましたけど。

たまにはギャフンといわせたいですね



南天の花は初めて見ました。というか実が生ってない時は気づいていなかったのかも。

かわいいですね。
返信する
夫婦 (シン)
2006-06-30 15:20:53
って、そう簡単でないっすねぇ。

親子、兄弟姉妹と違って、血のつながりがないからかな?

そもそも赤の他人ですし。。



出来るだけ

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪

の気持ちを持つようにしてますが。

これが四六時中とはなかなかいかないんですよね~。



ま、それが夫婦、それで夫婦なんでしょうね。
返信する
何年たっても… (讃岐の団塊オヤジ)
2006-06-30 21:40:23
私らもそうですが、20ン年たっても進歩がないのが夫婦の間のスレ違い…

ご主人の肩を持つわけではありませんが、pochikoさんの機嫌がよくないときに限って、イマイチ体調がよくなかったのではないでしょうか?



実は私も天候不順のせいもあり、イライラしたり逆に無気力状態に近く、昨日も今日もキレちゃいました。

なにとぞ、中年男の「更年期障害」と思し召して、そのうちマシになるやろ…と暖かい目で見てやってください



pochikoさんが「かけがえのない妻」「出来のいい嫁」「しっかりした母」であるのを、だれよりもご主人が分かっているはず。

ここはドーンと構えてやってください
返信する
ナンテン (ちょびママ)
2006-06-30 22:20:43
難を転じて福となす!の思いからのナンテンのUPでしょうか。

ハハハ、うちの夫と同じだわ~

でもpochikoさん、人間出来てます!尊敬します!!

だんまり、不貞寝、わざとらしく動く。。。

いちいち私の癇に障ります!(笑)

私は黙ってられない性格ゆえそっとしておく事が出来ず

相当に派手なケンカになります。

双方ともブチキレ体質なので流血、家屋破壊は日常茶飯事です。

後に引かない強情さは私の方がやや上のようで、仕方なく夫が折れてきます。

別にこっちが無理言って相手怒らせてるわけじゃないのにねぇ。。。

面白くないですよね。

でもガキンチョちっくなご主人をド~ンと受け止めてらっしゃるpochikoさん。

日々いたぶられてる我が夫がpochikoさんのような人を見ると

菩薩のように感じるんだろうな~(笑)
返信する
tsukasaさんへ (pochiko)
2006-07-01 21:40:22
早速見てきましたよ~♪

それにしても、最初コメントを見た時は、どちら様かと思いましたよ(笑)

tsukasaさん…akisaiennさんと、慣れるまで大変そうです~~^^;

あらあら~先日の件って~?

pochiko様は頭がおよろしいので、すぐに何が何のことやら~ですわ! おほほほ…。



確かにお父さんにとっては、二人の子供さんの怖さに敵うものはいませんよね~~!

たまにでも、「すまん」とひと言あればいいんですけど、敵も猿もの引っかくものですよ~~(~_~;)

だんまりを決め込むと、向こうから折れてくると読んでます!

まぁ ちっとくらい腹が立っても、なるべく大事にならないようにって思っちゃう…しっかりせい! pochiko! バシッ!!です。





返信する
kotimamaさんへ (pochiko)
2006-07-01 21:47:27
私も南天の花なんて、今まであっても目に入らなかったんですけどブログの影響でしょうか(笑)

なんにでもデジカメを覗く…です。



リクさんはkotimamaさんが欲しかったんですか!

可愛いですもんね~~リクさん^^

そうですね~~ とりあえず雨の日の散歩は嫌ですね~~(・_・;)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事