あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

それいけ! ズッコケ三匹組

2005-12-18 23:51:56 | ペット
相変わらずに家中に大騒ぎの渦に巻き込んでいる、ズッコケ三匹組。

それでも最近の姫様、大きいほうは我慢を覚えて
ケージの中では、ジッと我慢の子をしているが
小さい方は、つい お漏らしをしてしまう。  


  
ピンチで遊ぶのが好き          お座りも出来るようになったよ

 

  
隣のお部屋に入りた~い!!          姫!写真を撮るよって、近すぎ!

もっと 頻繁にケージから出してやれば粗相はしないのかもしれないが…。

それでも最近首輪を付けて貰った。
邪魔にして嫌がるかと思えば布製なので嫌がりもせず
部屋の中をドタバタ大騒ぎだ。

コビスケ…コイツの悪戯には家族が手を焼くほどだ。
赤トラの猫は悪戯が激しいと聞いたが
今まさに、言葉通りで悪戯の限りを尽くしている…。

まず 息子のMP3プレイヤーのイァホンのコードを食いちぎってしまい
私のパソコンのコードも危ない事になっている。
乳歯の生え変わる時期だからだろうか?
観葉植物も何鉢倒された事か…食われてしまった物もある。
猫用の草を置いてあげているのに見向きもしない。

数え上げればキリがないくらい…。
ちょうど人間で言えば、3歳くらいの道端の石っころにも嫌われる時期なのかもしれない。


ってか、コビスケはコタツでは人のように寝てるのが小憎らしい…。



  
あくびをするコビスケの口の中…ちょっと恐い…


この姫とコビスケのコンビは恐いものなしの最強のコンビだ。


ポチコ社長はと言えば
日がな一日ストーブの前でウツラウツラしていたいのだろうが
ワルのコビスケにチョッカイを出されて四苦八苦状態。
でも…私は知っている。
人の見ていない所では、けっこうコビスケ相手にマジで戦っている様子。
誰かが見てると分かるや否や、被害者ぶるなかなかのやり手なのではないかと思う。

    
ポチコはストーブが好き…とっても好き…  だからガングロになっちゃうんだろうか?


それでも 台所にあるテーブルの下の椅子に座り込んで
何気に尻尾を垂らしてコビスケを誘っている…お主もワルよのう!


ファ~~~~ン やっぱりストーブの前は良いなぁ…。

こうして ズッコケ三匹組、毎日七転八倒なチン騒動に明け暮れている。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイキングランチinドライブ | トップ | pochiko的恥ずかし裏メニュー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハッ♪ (ちょびママ)
2005-12-19 00:51:46
まず、ポチコ社長の背中、手を合わせたくなるような貫禄ですね~

すっごい絵になるぅ♪

ガングロの理由、分かりましたよ~(笑)

次にコビちゃん、何げにきっちり掛け布団して寝るなんざタダモノじゃないですよ(笑)

そして姫ちゃま、隣の部屋に入りた~いってすごく思ってるんでしょうね

アップの時の目がマジだもん(笑)

三者(匹)三様で飽きなくて賑やか(過ぎる?)でいいですね。

んもう、pochikoさん、可愛くってたまんないんでしょ?(笑)
返信する
いいなぁ~いいなぁ~ (kotimama)
2005-12-19 01:14:58
うちも、もう一匹飼いたいのに

「りくさんが居る・・」って

みんなに反対されてる。

りくさんはわがままだから

もう一匹・・・・となると 大変かも~

でも、pochikoさんとこを見てると

大変だけど楽しそう~
返信する
社長の貫禄 (オヤジな私)
2005-12-19 17:10:58
さすが社長の異名を名乗るポチコ。

背中の貫禄はタダものでないですね。

仏様。イヤ大仏様の背中ですよ、これは。

思わず”なんまんだぶ、なんまんだぶ~

拝んでしまいました。



お弟子さんたちのいたずらにも、耐えたふり!これも、お主、役者やの~の世界です。



pochikoさん。心安まるでしょう?
返信する
トトロ? (ねこのおやぶん)
2005-12-19 21:25:48
 3人ともそれぞれの持ち味を出していて いいですね

 我が家でもタマはのんびりと昼寝をしていても

 茜はじゃれてしまって タマとしては迷惑!そうなの

 ですが 中高年の貫禄でやり過ごしています。

 ポチコの背中を見て トトロの映画で トトロとメイ?

 でしたかね バスを待っているときの光景を思い出して

 しまいました。 昨日はなんだか用事ばかりで

 遊んでいる時間はありませんでした よって写真を

 撮りにも出かけられませんでした。

 残念! 
返信する
ちょびママさん (pochiko)
2005-12-19 22:26:38
なんか気がつくとストーブに向かって固まっているポチコを、面白いなぁ~~と思ってました。 顔熱くないんかい!!って、ツッコミ入れたくなるんですよ。

コビスケのコタツ布団をかけて横向きに寝てるのって可愛いんですけど…危ないんです!!

慌て者の私なので、いつ頭を踏んじゃうか恐いですねー^^;

アップの姫の目! あれは写真としては使い物にならない失敗品ですけど、話によっては面白いかなぁ~~って(笑)



そうですね~三匹三様の可愛さがありますね。
返信する
kotimamaさん (pochiko)
2005-12-19 22:37:12
そうなんですか~ りくちゃん可愛いですね^^ 我が家もワンちゃんは一匹いたら充分かな? ワンちゃんは散歩させたりしなくちゃならないでしょ? ネコだったら、散歩させなくても良いし、夜 抱いて寝ると暖かいし…。 でも やっぱり新しい子が入ると馴染むまで大変です。

前からいる子がヤキモチを妬いたりいじけたりで、人間の子供と同じようです。
返信する
オヤジな私さん (pochiko)
2005-12-19 22:43:05
本当に誰が見たってポチコの後姿には圧倒されますね。 それでも最近になってようやく家の中に入ってくつろぐようになったんですよ…。 前は家に入らないで、野良猫になっちゃうのかとさえ思いましたけど、それでもコビのしつこいジャレに耐えているのを見るとちょっと可哀相な気がします。

返信する
ねこのおやぶんさん (pochiko)
2005-12-19 22:56:03
トトロですか~~~~

確かに大きさは何とも言えない雰囲気ですね^^ 

そうそう おやぶんさんのところもネコ二匹でしたね。 やっぱり性格がいろいろありますからね、猫だって…。



日曜日でも、何が何だと言うくらい忙しい時ってありますよね。またデジカメで珍しい写真を撮ってくださいね^^

楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事