あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

今日は次女と一日遊んで来た。

2005-08-17 21:47:18 | ひとりごと

             夕方のひまわり

昨日 ショートステイから帰ったばかりのば~ちゃんには悪いが
今日はディサービスの日で、とんぼ返りのような感じで
またいつものホームへ逆戻りになってしまった。
ば~ちゃんにしては昨日と今日は、忙しい日となってしまったが
まぁ そういう事もあるだろうと、ホームへ送り出した。

早々に家事を済ませ、今日の為に朝食を抜いて
まずはファミレスでモーニングを取る。
夏休みではあったが、お盆も終わり仕事が始まった時期でもあり
きっと お盆の間中、かなりこき使われた主婦のささやかな復讐心からなのか
ファミレスの中は、主婦同士が目立ったのには笑えた。

ゆっくりとモーニングメニューを前に
娘の友達の事や私は夫への愚痴など
かなりのストレス解消になった事は間違いなかった。
一時間のうえも話し込んで、隣接する携帯ショップへと向かい
最近 通話がどうも雑音が入るので、新しい物をと物色してみた。

今使っているのがmovaなのでFOMAにしたい等と話したが
結局 まだ高額なので、もう少し様子を見ることにした。
それでも 諦めきれずに、近くの大型電気店を覗いたが
覗いただけでも充分に楽しめた。

いずれにせよ 主婦の買い物なんてものは
自分の物を買おうとして出かけるのだが
実際には、子供のものだったりとか、夫の下着だったりとか…。
自分の物は後回しになってしまうことの方が多い。

それでも 娘と二人、女同士の話が出来るようになり
家の事や夫への愚痴や不平不満を気持ちの良いくらいに吸収してくれた。
今の私にはそれだけで充分で
つくづく大人になった次女をしげしげと見ていたら
何 人の顔見てんのよ!と言われてしまった。

こういうのが平凡な幸せというものなのかと実感した日だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | トマトジュースを作る。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (いっこんま3)
2005-10-04 10:38:02
2005-08-17 23:20:52



娘さんとお出かけして、いっぱいお話して

すっきりしましたか?



私も19日に娘と二人で那須へ行く予定です。勿論日帰り。

隈研吾の『石の美術館』を見に行きます。
返信する
女同士 (ちょびママ)
2005-10-04 10:38:46
2005-08-18 00:35:57



娘さんとステキな時間過ごしたんですね。

やっぱり女同士っていいですよね。



pochikoさんの記事読んでて、ちょっと考えた事がありました。

私は母とどこにも出かけた事がないんですよ。

思い出らしいものも少なくて、あまりいいものじゃなく。。。情も薄いかなぁ

一人暮らしをしてるもので、たまに行くと機関銃のように喋りまくるんですよ。

うざったいなぁなんて、いい加減な返事ばかりしてたんですけど。。。

この記事読んで、ちと反省。

今度行った時は、しっかり話聞く事にします。
返信する
いっこんま3さん (pochiko)
2005-10-04 10:39:48
2005-08-18 21:27:35



はい 本当にスッキリしました。

いっこまんさんも娘さんとのお出かけ、楽しみですね。

那須の隈研吾の『石の美術館』ですか。

こういう日帰りの小旅行も良いですね。
返信する
ちょびママさん (pochiko)
2005-10-04 10:40:34
2005-08-18 21:32:49



私も母親に何処かへ連れて行ってもらった記憶がありません。

きっと あの時代の母親は、ただ ひたすら働くだけだったのではないでしょうか?

私が思い出す若かりし日の母親は、いつも働いている後姿でした。

でも 本音は子供といろんな所へ行きたかったのではないかと思います。 きっと…。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事