まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

1/200バーザム(A.O.Z版)製作中(その4)

2016年12月28日 20時25分56秒 | プラモライフ

本題とは関係ありませんが、先日、北Qモデラーズの会場が決定しました。

エントリーの受付開始は1月中旬~下旬を予定しております。

興味のある方はレギュレーションやブログをチェックして頂けると嬉しい限りです。

公式HP  http://kitaqmodelers.web.fc2.com/

公式ブログ http://kitaqmodelers.blog.fc2.com/

 

さて、本題のバーザムですが鋭意進行中です。多分、年内のバーザム記事はこれが最後になると思います。

でもサフチェックの結果が酷かったのでちょっと精神的にダメージを受けております。

それと同時に太もも、腕部の図面を引いている最中ですが、バランスを少々いじりました。

上図が修正後の概要図です。

うん、男前になった!!

下半身はこれまで製作したパーツが無駄にならない範囲で修正しております。

脚の開き具合を少し広げて、ひざ関節の位置を1mm移動しました。

ひざ関節の位置変更で脚が少し長くなっております。

 

上半身は肩を上下左右に1mmずつサイズアップ、それに合わせて腕部も各部を微調整しております。

実は肩、腕に関しては9月の時点から不細工だなと思っておりましたので、少々時間が掛かりましたが、見直しをした甲斐がありました。

それで、現在は材料切り出し用図面の作図中です。

残りのパーツ数は少ないはずなので、できれば1月末~2月頭あたりにはすべての工作が終了するとうれしいのですが・・・

KQM用の作品も作らないといけないし・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿