まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2020.12.26入荷商品のお知らせ。ウェーブ「1/20 クラッフェンフォーゲル」他、入荷。

2020年12月26日 15時44分04秒 | 商品紹介

てっきり、本日の入荷はないものだとばかり(;^_^A

さて、本日は次の新商品が入荷いたしました。

●ウェーブの「1/20 クラッフェンフォーゲル」が入荷いたしました。

根強い人気のマシーネンクリーガーの新作は、「ノイスポッター」の武装強化型である「クラッフェンフォーゲル」です。

「ノイスポッター」は失われた下半身のパーツを新規金型で起こし、2019年に再びフルキットとしてリリースされたものでした。

キットはオリジナルでは金属部品を使用していた腕部のブレードアンテナ、センサー、パンツァーシュレックをインジェクションパーツ化しており、素材を統一することで工作作業が簡素化され、完成時のバランスも安定する様になっております。

●コトブキヤの「M.S.G ヘヴィウェポンユニット ナイトマスターソード」が入荷いたしました。

汎用「伝説の剣」がコンセプトと、ちょっとツッコみたくなりますが・・・

これを持つだけでキャラクター性が大幅にアップするのは間違いないでしょう。

付属する専用台座を使って、伝説の剣を引き抜くといったシチュエーションを楽しむこともできます。

大剣モードからは内部の聖剣「ナイトマスターソード」を抜刀することができ、大剣の刀身部は変形して「ナイトマスターシールド」として使用することもできます。

また、ナイトマスターソードは刀身部を取り外し、能力解放エフェクトパーツに差し替えることもでき、ナイトマスターシールドは分解して、小型のシールドと2対のトンファーブレードとしても使用できます。

ナイトマスターシールドの状態でも、ナイトマスターソードを収納することができます。

専用台座パーツは複数パーツで構成されており、分解してオプションパーツとして様々な商品に取り付けることが可能です。

●コトブキヤの「M.S.G ヘヴィウェポンユニット ホイールグラインダー」が入荷いたしました。

同じく、ヘヴィウェポンユニットの新作です。

こちらは「ホイール」をコンセプトにしたユニークなアイテムです。

大小さまざまなサイズのホイールパーツがセットになっており分解して使用することが出来るようになっております。

基本形態の「ホイールグラインダー(手持ち式丸ノコ)」から組み換えによって様々な遊び方ができるほか、大型ホイールパーツには内部のギア構造によって、“一定方向に回すと内側からブレードが一斉に飛び出す”ギミックが内蔵されております。

また、2セット使用することでフレームアームズやヘキサギアなどに使用できる「ホイールレッグユニット」としても楽しむことができます。

●コトブキヤの「M.S.G ハンドユニット ノーマルハンド2020」が入荷いたしました。

汎用性が高い、ノーマルハンドが2020年最新モデルとしてリリースされました。

ベーシックな手首の表情4種類・各左右分セットを揃え、いずれにもスイング軸が追加されております。

「ノーマルハンド・ネオ」と合わせての使用でさらに表情豊かな作品に仕上がります。

本体との接続部分は3種類が用意されております。

・3.0mm径軸
・3.5mm径ボールジョイント
・5.0mm径ボールジョイントアタッチメント(3.0mm径軸に接続して使用)

フレームアームズシリーズを始め、ヘキサギアなどの様々なシリーズのモデルに使用出来ます。

●コトブキヤの「メガミデバイスM.S.G 01 トップスセット スキンカラーA、スキンカラーB、ホワイト」が入荷いたしました。

『メガミデバイスM.S.G』はメガミデバイスに対応したモデリングサポートグッズをリリースしていくシリーズです。

1弾目となるトップスセットは浅井真紀氏自ら上半身パーツを再構築、既存メガミデバイスをお好みで近代化改修する事ができます。

カラーはホワイト、スキンカラーA、スキンカラーBの3色が用意されております。

このパーツは次の特徴があり、上半身が大幅に改修されます。

バランス調整された首まわり

・首&肩甲骨のラインを整え頭部とのマッチングを調整しました。

・頭部の位置を微調整できるジョイントが複数付属します。

小型化した胸郭

・ボディとの比率を変え、より引き締まったスタイルを追及しました。

・Mサイズ・Sサイズの胸部パーツも付属します。

・肩ジョイントも2種類付属し肩幅を選ぶことができます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿