まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2020.6.12入荷商品のお知らせ。タミヤ「1/35 ドイツ連邦軍戦車 M47パットン」他入荷。

2020年06月12日 14時14分18秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●タミヤの「1/35 ドイツ連邦軍戦車 M47パットン」が入荷いたしました。

この車両は、WW.II後の1951年にM46パットンの後継車輌として生産が開始されたアメリカ陸軍の主力戦車です。

キットはイタレリ社の秀作キットを大幅にグレードアップしてタミヤ製パーツも追加されております。

砲塔側面の発煙弾発射機や車体後部の車間表示板などのドイツ連邦軍特有の装備品、防盾に装着されたキャンバスカバーは新規パーツとなっております。

エンジンルームへの雨の侵入を防ぐレインガードは打ち抜き済みのプラバンで表現され、履帯は接着・塗装が可能なベルト式が採用されております。

コマンダーズハッチは可動式、ガンナーズハッチは開閉選択式となっております。

タミヤ製の人形1体、M2重機関銃と弾薬箱、雑具箱などが付属し、デカールはドイツ連邦軍所属車に加え、オーストリア陸軍仕様も用意されております。

●バンダイの「30MM 防衛作戦用オプションアーマー[シエルノヴァ用/グレー]」、「30MM 士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]」が入荷いたしました。

昨日入荷した、大人気の30MMシリーズの新機体「シエルノヴァ」用のオプションアーマーが2種類リリースされました。

オプションパーツに収録されているハンドパーツは、中側の3本の指は可動し、さらにパーツを切り離すことで独立して可動するようになっております。

●「アーマーモデリング7月号」が入荷いたしました。

今月号の特集は「戦車の傷は武勇の証」となっております。

傷は闘志や戦歴を強くシンプルに表現する記号だ!

というわけで、傷をつけるアイデアや技法が詳しく解説されております。

これまであった同様の特集が大幅にアプデートされており、中には見慣れない材料も登場しますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿