音楽が好きなんです

~音楽好き(ニッチーくん改め)マロくんのCD日記や、あれこれ~

357 お買い物 (2016 / 1月購入分)

2016年03月18日 10時25分23秒 | 音楽コラム
何かと忙しく、また更新にブランクが空いてしまいました。
遅ればせながら、2016年1月に購入したCDのお買い物報告です。

 1) T.2 / IT'LL ALL WORK OUT IN BOOMLAND
 2) coba / Boy 
 3) KILL IT KID / YOU OWE NOTHING
 4) MILES DAVIS / MILES SMILES ※
 5) 陳 信輝 / SHINKI CHEN
 6) indigo jam unit / REBEL ◆
 7) 〃        / indigo jam unit ◆
 8) THE WHO / WHO'S NEXT (DX 2CD) ◆※
 9) PASSPORT / SECOND PASSPORT ◆
10) THE GODS / GENESIS ◆※
11) KIKI DEE / LOVING & FREE ◆
12) indigo jam unit / PIRATES ◆
◆は新品で購入したもの。その他は中古盤で購入。
※印以外は、初購入(初めて買った、もしくは初めて聴く)の作品。

HMVオンラインのセールで、THE WHOの名盤『WHO'S NEXT』のデラックス・エディションである8)を買いました。
ボーナストラック7曲を加えた現行通常盤では聴けないアウトテイクや、disc 2ではライブも聴けて、このアルバムの良さを再認識しました。
このDX盤はもう10年以上前に発売されたもので、私の中では「特に買わなくてもいいかな…」と思っていたCD。でも今回、何かの縁があったのだと思います。余談ですが、彼らのアルバム『SELL OUT』のDX盤もセール対象になっていました。しかし、それに気づくのが遅く、セール分は販売終了に…。『SELL OUT』のDX盤も買いたかったなぁ。(笑)↓↓↓

                      
                      8) THE WHO / WHO'S NEXT (DX 2CD)

新年早々、本やDVDの断捨離を行うため大型店舗のブックオフへ出掛けました。久しぶり(?)にアコーディオンのcobaの作品が目に留り、2)を買って聴きました。
イージーリスニングの範疇でもあるので、気軽に聴いてみましたが、遊び心あり、心に染みてくる曲ありで、自分の中ではお気に入りのアルバムとなりました。↓↓↓

                      
                      2) coba / Boy


どの作品とは言いませんが、1月はハズレ(?)があったり、まだ聴いていないCDもあったりで、1月のCDのお買い物報告がうまく書けませんでした。すいません…。

[音楽コラム # 146]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 356 お買い物 (2015 / 12月... | トップ | 358 お買い物 (2016 / 2月購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽コラム」カテゴリの最新記事