新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

Scope続きなど

2005-03-26 11:28:04 | 携帯電話
昨日書いた、Scopeの記事の続きと携帯電話のネタ。

Scopeをあれから使いました。行ったことは、
 1:Scopeから自分のブログ「カメの菊五郎の独り言」を見る
 2:ブログ「カメの菊五郎の独り言」のリンクを使って、他のページに移動する
 3:多摩市医師会のトップページの地図を用いた病院検索をする
 4:ブックマークに登録
などです。
結果は、
 1:無事見る事が出来ましたが、
    ・BlogPet
    ・コレヨモ for カテゴリ
   は、表示されませんでした。仕様でしょうか?
 2:無事、他のページに移動出来ました
 3:出来ませんでした(/_;)。マウスでしかアクセス出来ないリンク系は無理のようです。
 4:当然出来ました。でもカテゴリー別に分類とかは出来ないようです。

それからこのScopeの売りである、
「Scope」は,パソコンユーザ向けに作成されたコンテンツを閲覧可能な世界最小 (30K)* の携帯向けインターネットブラウザです.


ソフトサイズは確かに31Kbyteでした。公約達成です。
でもこれ以上機能を追加すると40~50Kbyteになってしまうのかな?個人的には、50Kbyteぐらいまでなら許容範囲ですが?皆さんはどう思われますか?
でもやっぱりパソコン向けWEBはパソコンで見るのが一番ですかね?でも新聞系が無料で見る事が出来るのは魅力です。

それから、901iと700iシリーズではインストール済みの「Gガイド番組表リモコン」がついに900iシリーズ対応しました(ITmediaの記事を見て)。
さっそく今朝ダウンロードしました。ソフトサイズは、Scopeの3倍強の100Kbyteです。まだ初期設定と動作確認しか行っていませんが、番組表を見ながらチャンネルを変える事が出来るので重宝しそうですが、あくまでもSH900iは携帯電話なので外出時に電池切れにならないように気をつけて使おうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿