新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

docomo 2012 Summer Collection Preview Event

2012-06-10 21:02:35 | 携帯電話
今日は、東京ドームシティ プリズムホールで行われている「docomo 2012 Summer Collection Preview Event」に行ってきました。
最終日のお昼だったので会場はそんなに混んでいませんでした。

現在、使っているのはフィーチャーフォン(N-01B)です。特に不自由はないのですがN-01Bにしてから2年以上経過したのでそろそろ機種変更を考え始めているので、ドコモのイベントに行ってきました。

Docomodake120610全体的な印象として、SHARPとFUJITSU頑張っているな感じました。
まぁ、それはさておき私が気になっている端末は、
 ・MEDIAS X(N-07D)
 ・GALAXY SⅢ(SC-06D)
 ・ANTEPRIMA(F-09D)
です。

ANTEPRIMAは、女性をターゲットにしているので手に持った時ちょっと小さかったです。使っている時に落としそうなので無しですね。

GALAXYは、やっぱり気になる端末です。持った感じもまずまず。
ついに、おサイフケータイにも対応しましたね。

MEDIAS Xは、NEC端末という事とカラーバリエーションが3色と豊富なのがいいですね。
過去に何度かこのブログでも書いていますが、日本語入力はT9が気に入っているのでそれに対応しているのはNECだけなので外せないですね。

しかし、会場にあったAndroid端末を色々と使ってみたが、右京(iPad2)を使っていると非常に使い難かったです。
やっぱり、docomoからiPhoneが出るのを待つべきなのだろうか・・・。
とは言え、docomoからiPhoneは出ないだろうからAndriod端末なんだろうけど、慣れるのが面倒ですね・・・。

この先フィーチャーフォンの新機種は先細りでしょうから、どこかでスマホにするんだろうけど。
でも、そろそろスマホデビューの時期だと思うのだが、なかなかピンと来ないですよね。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿