新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

今年も買いました(2013)。

2013-02-09 11:01:00 | スポーツ
過去にも何度か書いていますが、毎年2月はプロ野球baseballのキャンプインの声を聞いてから一週間ぐらい後に株式会社ベースボール・マガジン社から発売される選手名鑑が付いてくる週刊ベースボールを購入する事を楽しみにしていますが、今年は今日(2012/02/08)に買いました。
これで通算27冊(年)目になります。

2013年のパリーグの各球団の表紙の選手は、
 日本ハム:大谷 翔平
 埼玉西武:栗山 巧
 ホークス:攝津 正
 東北楽天:田中 将大
 千葉ロッテ:角中 勝也
 オリックス:李 大浩
です。

我が埼玉西武ライオンズは、栗山 巧選手でした。
どうなんですかねこの選出は?牧田選手でも良かったと思うのですが・・・。
さて我が埼玉西武ライオンズは、目立った補強はありませんでしたが
 ・サファテ
 ・シコースキー
の2投手が加入しました。これにドラフト1位の増田投手を加えた3人で後ろがしっかりすれば優勝出来ると思いますが、期待通りになりますでしょうか?
後は、中村剛也選手の戦列復帰時期次第ですかね。

選手名鑑を片手にプロ野球のTV観戦をしたいのですが、地上波での中継がめっきり減ってしまったのが辛いところ。

因みに過去記事一覧
 ・2012年
 ・2011年(書き忘れ)
 ・2010年
 ・2009年
 ・2008年
 ・2007年
 ・2006年(書き忘れ
 ・2005年

2013年01月23日の午後に成立した、
 日本ハムの糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)
と、
 オリックスの木佐貫洋投手(32)、大引啓次内野手(28)、赤田将吾外野手(32)
の2対3の大型トレードには驚きました。
これで、オリックスも侮れなくなりました。
今年も、パリーグは混戦ですかね?

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿