新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

MかLか

2012-05-30 21:16:27 | 日記・エッセイ・コラム
2012/05/13の「今日のつぶやき(2012年05月12日分)」の16時15分のつぶやきにあるように、g.u.で七分袖のシャツを2着購入した。
このシャツは非常に気に入っている。

ただ最近、少々困っている。大した事ではないのだが

それは、服のサイズをLにするかMにするかである。
まぁ、Lを買っておけば”大は小を兼ねる”って事で大した事はないのだが。
今までは、この辺は着れればOKって事でやり過ごしてきたのだが2010年08月に離婚して再び色々なものを自分で揃える事になったのでちょっと気にするようになった。

だからと言って、”お洒落”に目覚めた訳でもないのだが。

まぁ、今まで衣類に関しては無頓着で暮らしてきたのでその”つけ(大袈裟だな)”が回って来たって事なだけなんだけど。
やっぱり、世の中上手く出来ているもので何処かで、それを自分の力で処理する時があるんですね。

まぁ、トップスぐらいならどうって事ないですけど今の私にはズボンのウエストサイズが一番の問題です。
2012/04/27の「健康診断を受けた(2012年04月)」の記事にあるように体重も減ったし腹囲も細くなった。
腹囲は
 2011/04/22:80.0cm
 2012/04/26:76.3cm
と3.7cmも細くなりました。今の状態を維持したいと思っていますが自信はありませんし・・・、もう少し細くなるかもしれないし?。
さて今後、ズボンを買う場合は何センチにしましょうかね・・・。

こんな事で悩んでいるなんて、お気軽で平和ですね。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿