新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

SC-04F(その3)

2014-08-03 19:03:32 | 携帯電話
2014/07/04bの「SC-04F(その2)」以来のGalaxy S5の記事。

Galaxy S5は、Android 4.4(KitKat)なのでそもそも「OK Google」が使えるのだがAndroid Naviのこの記事を読んでいて”ホーム画面から「オーケーグーグル」する方法”する方法というのがあった。

それによると、
この機能の利用の可否はホームアプリに依存します。
との事。
記事内では、


  • Google Nowラウンチャー

  • Nova Launcher



で可能との事だった。私のホームアプリは、N-05D時代からApex Launcher
で最近は、設定画面を開いていなかたのでダメ元で設定画面から”OK Google"設定がないか探したら簡単に見つかった。
すかさず、”OK Google”を使えるように設定した。

ホーム画面で”OK Google”と言ったら例の画面が無事に起動した(^^)v。
いやー、あっけなかった。
やっぱり、バージョンアップした後とかは設定画面を覗かないと駄目ですね。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿