新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

無線LAN親機を交換した

2013-05-17 14:59:59 | デジタル・インターネット
今使っている無線LAN親機は、BUFFALOの”Air Station WHP-HP-G”でした。
対応していた規格は、
 ・IEEE 802.11b
 ・IEEE 802.11g
です。
対応している規格が少ないのと最近、スマートフォン(N-05D)を自宅で無線LANの繋がりが不調なので買い替えを何となく考えていたが、「思い立ったが吉日」ではないが楽天市場内でぶらぶら検索をしていたらボチボチ良さげのものを見つけたので思い切って購入した。

今回、購入したのは今までと同じBUFFALO AirStationの”WZR-450HP”です。
WZR-450HPが対応している規格は、
 ・IEEE 802.11a
 ・IEEE 802.11b
 ・IEEE 802.11g
 ・IEEE 802.11n
です。最新規格の11acに対応した製品にしようかとも思ったが、子機側が11acには対応していないし、当分の間は11a/b/g/nに対応していれば我が家では問題ないのでこれにした。

この記事を書いている時点で、
 ・右京(iPad2)
 ・N-05D
 ・Endeavor Na01(ネットブック)
 ・DSi
の設定が完了した。
今までの無線LAN親機に右京とN-05Dを接続する時は、少々梃子摺ったが今回は非常に簡単に設定が完了した。
いやー、素晴らしい。

さて、残るは前回一番梃子摺った、プリンタの「MG5330」です。こちらの方もサクサクと設定が完了すればいいのですが?

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿