新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

腰が・・・

2008-02-18 21:32:06 | 健康・病気
2003年8月に”ぎっくり腰”をやってから、
 ・疲れが溜まる
 ・寒い日が続く
などの状況になると腰(特に左)に張りが出てきてます。
ひどい時は、朝の通勤電車で立っている時に不意に、腰が抜けるような感じがするときがあります。

Strained__back2月に入って寒い日が続いたのと2008/02/10の「2008年2月9日の雪」の記事のように急に体を動かしたりすると腰に張りが出てきます。

それでも、ぎっくり腰をやってから休み休みながらストレッチを続けた?おかげで最近は腰が張ってもなんとか持ち直すようになってきました(^^)v。
柔軟性も少しだけ増しましたヨ。

ですが、今日は流石に朝から腰がやばかったので、会社を定時であがって、このBlogでも度々出てくる小田急唐木田駅近くの”中沢接骨院(こちら)”に治療しに行きました。

いやー、治療が終わるとやっぱり腰が軽くなります(^O^)。
でも今日は、先生から湿布を処方されたのでそれなりにひどかったのでしょう。

今週は少しマメに通院しようと思った、カメの菊五郎でした。
土日も開いているのが中沢接骨院のありがたいところである。

<はや五年>
ぎっくり腰をしてから今年の8月で丸5年です。
娘を抱っこしている時にバランスを崩して転びそうになるのを踏ん張ったのが原因だった・・・。

その娘が2008年4月から小学生である、齢をとるわけだ(-。-)y-~~~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も依然としてあらゆる場面で、 (アダッチ)
2008-02-18 22:23:23
私も依然としてあらゆる場面で、
「あ、マズイ・・・」と思う瞬間があります(笑)。
でもそんな前兆みたいなものに敏感になったせいか、
そこで無理をしないでカラダの動かし方を少し工夫して、
なんとか大事には至らず・・・という感じです。
ただ針の先生からの「痩せなさい」という指示は、
依然として守られていませんが・・・(爆)。
返信する
アダッチさん、コメントありがとうございます。 (カメの菊五郎)
2008-02-18 22:52:54
アダッチさん、コメントありがとうございます。

私も接骨院の先生に痩せないと言われてますよ。
言われる事はどこでも同じという事でしょうかね?

近いうちに、アダッチさんのBlogにコメントをつけに行きますので待っててください(笑)。
返信する

コメントを投稿