新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

バンクーバー冬季五輪(第12日)

2010-02-24 14:09:15 | オリンピック・パラリンピック




バンクーバー冬季五輪は、第12日目。
いよいよ、女子のフィギュアスケートが始まった。
今日は、SP(ショートプログラム)。

SPの演技が今終わった。
結果は、
 1位:金 妍児、78.50点
 2位:浅田 真央、73.78点
 3位:ロシェット、71.36点
 4位:安藤 美姫、64.76点
 11位:鈴木 明子、61.02点
でした。

金と浅田の得点差は、5点弱(4.72)。
フリーで十分逆転可能な点差です。

それにしても金選手は凄い。
浅田選手がトリプルアクセルを女子のSPでは史上始めて決めて、71.36点をとりプレッシャーを掛けたのだがそれを物ともせず、78.50点というパーソナルベストを出すとは・・・、本当に凄い。

金選手がSPの最後で拳銃を撃つポーズがあるのだが、そこでNHKの刈屋 富士雄アナウンサーが、「撃ち返しました」ときたもんだ、この名調子には脱帽。
まぁ、それほど金選手の滑りは見事だった訳だが。

明後日のフリーに楽しみが残りました

カメの菊五郎でした。

<鈴木明子選手>
 浅田、金の後に滑るという滑降順でもなんとか自分らしい演技をしました。
 点数はさておき、鈴木選手も凄かった。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






最新の画像もっと見る

コメントを投稿