新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

本当に10年?

2011-04-09 23:10:40 | 災害・事故・事件
何でも東芝が、福島第1原発の廃炉にするのに10年で出来るとの計画案を出したそうだ。

因みにスリーマイル島の原発の廃炉さには、9億7300万ドル(約800億円)のお金と13年という期間がかかったそうだ。

<script src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/blogzine/js/utf8/7065000/12164b667bd79c281e4b232e7ed0d46b.js" type="text/javascript"></script>





技術的な事はよく分からないが、本当に10年に廃炉に出来たとしてもそれまでの間、少なからず放射性物質が出続けるのなら福島核エネルギー力発電所周辺に普通に住めるようになるのはいつなのだろうか?
それとこの10年なる期間に含まれる土壌改良に半径20Km地域は含まれているのだろうか?多分、発電所の敷地だけなんだろうけど。
それより、発電所の敷地外は誰が責任をもって行うのだろうか?

あと、いま太平洋に垂れ流している所謂”低汚染水”なるものの汚染具合の絶対値が知りたい。
法定基準値を超えているのか超えていないのか?
もし仮に、法定基準値を超えているなら、”低汚染水”とはどういう意味なんだろうか?だし、太平洋に垂れ流しちゃいかんだろう。

正確な値と色々な出来事を時系列できちんと知りたい。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿