新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

山手トンネル開通

2010-03-30 19:23:53 | 日記・エッセイ・コラム
【工事中】大橋JCT2009/04/10の「【工事中】大橋JCT」の記事で何枚か写真を掲載した、大橋JCTが2010年03月28日の16時に山手トンネル(中央環状新宿線)とつながった。

これで、東名高速道路から中央環状線(C2)を使えば、都心環状線(C1)を使わずに
 ・4号線
 ・5号線
 ・S1号線
 ・6号線
 ・7号線
に行ける事になった。

多摩市民からすると、京王が運行している羽田空港行きのバスの所要時間の精度が今までより上がればありがたいですね。
で今、首都高速道路株式会社のホームページに行って道路交通情報を見たが、3月28日に開通した部分、4号線や3号線は渋滞が発生している。

今回開通した部分の効果はいかに?
普段、車を運転しないというよりペーパードライバーなのでほとんど関係ない出来事なんですけどね。

因みに中央環状線(C2)の未開通部分”品川線(東名高速道路から高速湾岸線)”は、平成25年(2013年)に開通するそうだ。

カメの菊五郎でした。

<素朴に>
 1号線とS1線はいつ繋がるのだろうか?
 どう考えてもいまの状況は、不自然だと思うのだが・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメの菊五郎様 (高森)
2010-03-30 21:23:37
カメの菊五郎様

はじめまして、最近オープンした多摩の情報サイト「たまプレ!」を運営している高森と申します。
いつもこちらのブログ楽しく拝見しております。
今回折り入ってお願いしたいことがあるのですが、メールでのやりとりは可能でしょうか。
よろしければフォームに記入したメールアドレスへ簡単にお送りください。
返信で改めて連絡差し上げます。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿