新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

今日から弥生 と 175回目の献血

2014-03-01 16:30:56 | 日記・エッセイ・コラム
今日から弥生。

3月だと言うのに明日(2014/03/02)にはまた関東地方で雪が降るという予報が出ています、いつになったら春になるんでしょうか?
20140301さて今日は、2013/12/06の「174回目の献血に行ってきた。」以来の献血に行ってきました。2014年の初献血です。
受付で、写真にあるブランケットを貰いました。
昔も、成分献血を受けると色々とノベルティグッズを貰いましたが最近は、豪華になりました。献血する人が増えたのか減ったのか分かりませんが、使いでがあるノベルティグッズが貰えるのは嬉しことです。
今日の献血は、多めに血小板を取られたので採血に小一時間かかりました。
私の血小板が少しでも役に立てば嬉しいです。

2014年02月27日から多摩市議会が始まっているので久しぶりに傍聴に行きたいけど、どうなりますやら。来年度の予算審議があるので、3月11日~14日と17日に行われる”予算決算特別委員会”をメインに傍聴したいけど予定がなかなか合いません。午後から開催とか土日開催にしてくれるとありがたいのですが・・・。

カメの菊五郎でした。

<おまけ>
 今日は、私の誕生日でした。45歳になりました。四捨五入して50歳です。産まれてから半世紀近くなるんですね・・・。
 早いのか遅いのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿