新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

A LOTでPASMO

2008-03-26 22:02:26 | 日記・エッセイ・コラム
2008年03月15日(土)から、京王電鉄の売店やC&Cカレーなどの京王グループでPASMOが使える店が増えた、詳しくはこちら

Alot080326そんな状況なのでそろそろ一回ぐらいどこかで使ってみたいと思い今朝、家王永山駅の上りホームにある売店”A LOT”で2008年4月1日(火)から定期購読を始める、東京新聞(100円也)を買うのに利用した。

PASMO電子マネーで買い物をするのは、2007/04/21の「PASMOであれこれ」の記事にあるJR御徒町駅の売店で日刊ゲンダイを購入して以来2回目である。
御徒町駅の時はレシートなど貰わなかったのだが今回は画像にあるようなレシートが貰えた。
駅売店でレシートという自体がちょっと違和感があるのだが・・・。

まぁレシートがもらえて悪い事はないのだが、ちょっと・・・である。
レシートに残高を表示しなくても自動改札を出入りする際に自動改札機の画面に表示されるし、オートチャージサービスを設定している人は格別残高を気にしないと思うので、レシートに残高をわざわざ表示は不要ではと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
ただこれだけの情報が有れば、アリバイ(不在証明)を証明するにはもってこいだとは思いますけどアリバイを証明する事が死ぬまでに一回あるのだろうか?

次は”C&Cカレー”か”箱根そば”あたりでPASMO電子マネーを使ってみたいと思います。
それにしてもオートチャージ機能追加までにはあとどれだけの日数がかるのだろうか?

カメの菊五郎でした。

<びっくり>
2008年3月はバスポイントが3,000ポイントを超えた。
これで特典バスチケットが合計で300円分貰えた事になる。
でもやっぱりバスポイントを1ヶ月単位でリセットするのは、早急に見直して欲しいものだ(最悪でも3ヶ月)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿