新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

愛車点検(2008年07月)

2008-07-27 15:51:37 | マイカー
2008/01/27の「愛車点検(2008年01月)」に書いたように我が家の愛車は”セルボ G(Cervo G)”である。

そして、”メンテナンスパック”の”軽乗用車基本A”に入っている。

その為、よほどの事が無い限り法定点検で出費が発生する事はない。
で本日の点検は、メンテナンスパックの3つ目になります。
 ・新車1ヶ月点検(済み:2007/09/16)
 ・新車6ヶ月点検(済み:2008/01/27)
 ・法定1年点検(12ヶ月)←今日
 ・安心メンテナンス(18ヶ月)
 ・法定1年点検(24ヶ月)
 ・安心メンテナンス(30ヶ月)

点検を行うのはセルボを購入した、(株)スズキ自販南東京 アリーナ多摩である、まぁメンテナンスパックに入っているからそれ以外の場所で点検というのはありえないのだが(^^ゞ。

Daisya080727今回の点検では、2006/07/17の「車検(2006年)」以来久々に代車を借りました。
今回の代車は、”EVERY WAGON”のTURBO車でした。

セルボと比べると車高がかなり高く感じます。
あとワゴン車なので室内空間は広々ですね。

車に何を求めるか次第ですが、次に車を買い替える事があるのならその時にはワゴンタイプを選択肢に入れてもいいかもしれませんね。

そうそう、セルボ君は特に異常はありませんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿