新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

今日から神無月

2013-10-01 23:14:00 | 日記・エッセイ・コラム
今日から神無月(十月)です。
出雲には、八百万の神様が集まっているので未だに訪ねた事がないのでこの10月に一度は出雲に一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けませんね・・・。

これからだんだんと寒くなっていきますので、体調管理に気をつけないと駄目ですね。
今年はインフルエンザが流行るのかどうか分かりませんが、毎年予防接種を受けているので今年も接種しようと思います。

後、衣替えを考えないといけないのですが10月の前半は何を着るべきか悩みそうですネ。

2014年04月から消費税の税率が8%になるそうだ。
それまでに高額の耐久消費財で買い換えるべきものがあれば買い換えないといけないですね。

まぁ、賃上げが伴わないなかでの消費税増税ですから景気が下振れするのは確実でしょうからね。
安倍首相は、大企業だけが潤えばいい訳ですから当然の結論ですね。

さてさて、頑張って残り3ヶ月を過ごしましょう(^o^)/。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿