新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

ご冥福をお祈りいたします。

2011-03-26 10:20:44 | 災害・事故・事件
東北地方太平洋沖地震から昨日で、2週間が経過。
現在、警察庁が把握しているだけで、死者の数が1万人を越しました。

<script src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/blogzine/js/utf8/7000000/211c3ec7c00a7e6f65af034cd8fa5f41.js" type="text/javascript"></script>





2011年03月26日(土)の東京新聞 11版Sの記事によると、
 死   者:10,102人
 行方不明:17,053人
です。
届出が無い、行方不明者がかなり居るとの報道があるので、「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」による死者の数は、3万人を超すかもしれません。

あらためて、地震の大きさを認識させられました。

ただただ、亡くなれた方々にはご冥福を祈るばかりです。

私の出来る事をしっかりしないとですね・・・。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震から2週間! (MIE)
2011-03-26 22:41:00
地震から2週間!

時の経つのは早いですね。

時は止まらず動いています。

止まっていた被災地も今は前へ前へと人々と動き始めました。

復興に向けてみな頑張っていますネ!
新聞を読んだり、テレビを観ていますと、今も心が痛みます。

最後まで人々を助け、
最後は天使となってこの世を去った人達もたくさんいます。


           ご冥福をお祈りいたします。

返信する
東北地方太平洋沖地震で 亡くなられた方へ ご冥福... (村石太マン&孤児星人)
2011-03-27 11:25:08
東北地方太平洋沖地震で 亡くなられた方へ ご冥福を お祈り申し上げます。 被災地で がんばっている方 お見舞い申し上げます
早く 復興できますように祈ります。
返信する

コメントを投稿