新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

トイレの照明

2015-06-21 08:00:56 | 日記・エッセイ・コラム
トイレの照明が気になっていた。
何が気になっていたかと言うと、それは照明に使っている電球が”電球形蛍光灯”。

これ自体が悪い訳ではないのだが、明るくなるまでに時間が掛かるのが気になっていた。
気になったのは、ここに引っ越して来てからと言うか、前の家でも”電球形蛍光灯”がフル点灯するまでの時間が気になっていた。

ここに引っ越してきたのが2011年2月だから4年以上そのままにしていたのだが、2015年6月15日にLED電球に交換した。
交換した電球は、パナソニック LED電球のLDA5DGE17Z40SW

いやー、当たり前なんでしょうけどLED電球は点灯するが早くて良いですね。
それに、同じワット数なのに明るくなった気がします。もちろん経年劣化しているか否かの差はあるでしょうけどね。
電気代も少しは安くなるだろうから、満足です。

もっと早く、交換すれば良かったのだがなんでここまで伸びたんでしょうね?

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿