新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

Firefox 3.0.8

2009-03-29 21:58:26 | デジタル・インターネット
昨日(2009/03/28)、Firefox 3.0.8がリリースされた。
前回の3.0.7のリリースが2009/03/05だったので1ヶ月も経たないうちの更新という事になる。

今回の修正点は、
 # Firefox 3.0.8 では、Firefox 3.0.7 で見つかった 2 件の深刻なセキュリティ問題
だけが修正されています。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード今回は修正された2件(Critical:2件、High:0件、Moderate:0件、Low:0件)のセキュリティー問題の内容は、
 MFSA 2009-13:XUL ツリー要素を通じた任意のコード実行
 MFSA 2009-12:XSL トランスフォーメーションの脆弱性
である。
今回は2つしかないのだがそのいずれとも重要度が4段階中で最も高い“最高”とレーティングされています。

セキュリティー問題修正のためだけのバージョンアップなので、自宅PCのFirefoxに関しては早速バージョンアップを行った。

ソフトにバグがあるのはつき物だが、それを狙って楽しんだりする人間が存在しなくなる世の中と言うものは存在しないのでしょうか?
セキュリティー問題を修正するのは当然だとしても、労力を機能アップにもう少し集中出来るようになれば”いいのに”って思う今日この頃です。

カメの菊五郎でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿