新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

唐木田駅前の駐輪場

2009-06-17 20:25:16 | 多摩市


唐木田駅前の道路を挟んだ所にある駐輪場の写真です。
写真にあるようなゲートの設置工事中です。

工事とは関係ないが、ちょっと歩けば横断歩道があるのだが利用者の中には、平気で斜め横断する人をちらほら見かけます。

さて本題に戻って、市のホームページや広報紙に工事の目的と内容が載っていたと記憶していますが、出先からの投稿なので・・・。

とりあえず、カメの菊五郎でした。

<追記:2009/06/20
2009年07月01日から有料になるそうだ、こちら(外部リンク)。

有料にする工事をするなら、ついでに地上3階建てくらいの立体駐輪場にすればいいと思うのだが?
今後も自転車の利用が増えそうなのだから?

尾根幹の中央分離帯部分を利用する”唐木田駅南臨時駐輪場”は、大妻女子大を利用する場合はいいが、あそこから駅まではそれなりに距離があるので駐輪場の位置としてはどうなんだろうか?
それに”臨時”の駐輪場にお金を払うのはなんだか違和感を感じるのだが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿