新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

東電は事故リスクを無視、政府事故調の最終報告書

2012-07-23 20:01:01 | 災害・事故・事件
今日(2012/07/23)、政府の事故調の最終報告書が出た。

<script src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/blogzine/js/utf8/9270000/fb9136ac3830b7877131d99bc3611f74.js" type="text/javascript"></script>





本当の原因が地震か津波かは分からないままだが、”安全神話”に依存しすぎた事を批判したのは評価出来ると思う。
それよりも、被害にあった地域と人達のこれからをどうするかが見えないのが悲しいですね。

それにしても原発の”安全神話”に限らず、日本に色々有る神話をそろそろ一度捨てて、素直に0から見直す時期なんでしょうね。

カメの菊五郎でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ですがお元気ですか?7月28日(土)3... (石橋美恵子)
2012-07-25 00:33:46
ご無沙汰ですがお元気ですか?7月28日(土)3時~4時に 13周年33回目日医大多摩永山病院コンサートを開催します。二期会テノール谷川佳幸さんとソプラノ 森 裕美子さんで 逢えてよかったね 崖の上のポニョ 野の羊 かぐや姫からアリア、夏の思い出 星に願いを ホールニューワールド 虹のかなたになどピアノに合わせて皆さんで歌う マンマ ボエームより愛の二重唱など C棟2F集会室にて 無料 よかったらいらしてくださいね~~♪
返信する
石橋さんへ (カメの菊五郎)
2012-08-03 11:50:36
石橋さんへ

コメントが遅くなってごめんなさい又、行けなくて御免なさい。

都合が合えば行きたいと思っていますので、いつでも情報をお寄せ下さい。
返信する

コメントを投稿