新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

「借りぐらしのアリエッティ」をみた

2010-09-15 19:58:33 | 映画
2010年09月13日(月)に会社の同僚と「借りぐらしのアリエッティ」をみにいきました。
”はなの舞”の前にネ(関連記事)。

劇場でジブリ作品を見るのは今回が2回目。
最初は、”魔女の宅急便”。デートで見に行ったのですが映画の真ん中部分で寝ました。
彼女には直接怒られなかったけど、機嫌は悪かったと思う・・・。

さて、「借りぐらしのアリエッティ」の感想を書きます。
 ・絵は綺麗だし、小人達から見た色々な物の描写は上手かった
 ・お父さんは、凄い
 ・ちょっと短いのでは?
 ・え?そこで終わるの?
 ・感情移入できるキャラクターがいなかった
 ・話としては破綻してなくて纏まってはいたが、ちょっと物足りないかな?
 ・原作を読みたくならなかった
 ・貞子(翔のおばさん)の声を聞いている、イカル(ゲゲゲの女房)の顔が頭に浮かんでしまってちょっと・・・
といったところです。

一言でいえば、”翔とアリエッティのいっときの出会いと別れ。それぞれの想いは?”って感じですかね。

娘と見に行ったら娘の感想は、「アリエッティ」可愛いぐらいでストーリーに関する印象は薄いと思う。
テレビで放映されるのを待ってもいいと私は思いました。

因みに原作は、









です。

カメの菊五郎でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿