新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

ケアプラザたま

2011-08-31 23:11:32 | 多摩市
2011/08/28の「今日のつぶやき(2011年08月27日分)」の記事にあるように、i-cafeに参加する為に、多摩NPOセンターがある西永山複合施設に行った。

Caretamaそうしたら、写真にあるような看板が立っていた。
着工が平成24年3月1日で完了が平成25年3月31日なんだそうだ。

この学校跡地も廃止されて、”ケアプラザたま”なる特別養護老人ホームになるそうだ。

多摩市は確かに小中学校が多数廃校になっておりその跡地利用が問題となっているのだがこれからの行政(というか市民活動)の大きな柱になる市民活動の拠点であるNPOセンターがある場所が特別養護老人ホームになるのとは・・・。
NPOセンターはどこに行ってしまうのやら。
あと、NPOに対して多摩市はどのように考えているのか不明確な点がある気がするし・・・。

2011年03月11日の大震災で行政の出来る事出来ない事が大分明確になってきたので、NPOは大事だと思うのだが・・・。

学校の跡地や公園(緑地)にしてもそうだがもう少し、明確な方針と言うか思い切った発想で市民に分かりやすく発信して欲しいものである。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿