新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

172回目の献血に行ってきた。

2013-10-12 06:52:10 | 献血
昨日(2013/10/11)に172回目の献血に行ってきました。
因みに、171回目は2013年09月05日に行きました、記事は書きませんでしたけどね。因みに170回目の記事は、こちら
献血した場所は、”まちだcomfy”です。
今までと異なるのは、今までは午後からの献血でしたが今回初めて、午前10時から献血に行った事です。
平日の午前10時からなのでどんな人が献血に来るのかと周りを見渡しましたが、男性が多かったですね。

赤十字センターからの結果が届いていないので、手に入ったデータを書くと、
 血圧(献血前):118/92mmHg 上腕式
 HR(献血前) :75bpm
  左腕で検査、右腕で採血
  血小板献血
 血圧(献血後):125/83mmHg
でした。
毎回の事だが、採血をどちらの腕で行うか聞かれる。まぁ、どちらの腕も血管が出やすいのでそうゆう事になると思うのだが本人もどちらが良いのかよく分かってないんですよね。

それにしても血小板献血は時間がかかりますね・・・。
私の右隣の人は私より遅く採血が始まりましたが、終わったのはほぼ同時でしたからね・・・。

都内には14ヶ所献血ルームがあるらしいのだが、全部制覇していないので制覇したいと思うのだが、押上まで献血目的だけで行くのはちょっと・・・。なかなか難しいですかね。

カメの菊五郎でした。

<おまけ>
 来年の卓上カレンダーを貰いました。もう2013年も終わりなんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿