新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

日差しが強いときサングラスをかけますか?

2009-06-23 10:29:23 | ブログ
さて、今週のブログ人投票箱は、”日差しが強いときサングラスをかけますか?”という事で、
 ・かける
 ・かけない
の選択です。

20歳くらいの頃に一度だけ、
 ・度付き偏光ガラス
を用いた眼鏡を作った事があった。
作った理由はハッキリと覚えていないが、2009/06/09の「料理の感想(カメハウス)」の記事でコロナビールを教えてくれた友達として登場する彼に、
 ・夜道で車を運転する時に便利だよ
と言われて”そうなんだーφ(.. )めもめも”という感じで買ったように記憶している。
でも結局今は、ペーパードライバーです・・・(仮免に合格したのは3回目だった)。

それ以来、サングラスと言うものを一度も買ったことがない。
25歳?ぐらいの時大学時代の友人達とサイパン旅行に行ったときに、普通の眼鏡に引っ掛けるタイプのサングラス(説明が難しいのだが)を買ったぐらいです。
現在もまだありますが、普段から持ち歩いていないので使う事は、皆無に近いです。

という訳で、サングラスを掛けようにも所持していないので今回の答えは、”かけない”です。

ブログ人投票箱Vol.227」にTB。

<きっと>
 私自身が、アウトドア派なら1つや2つサングラスを持っていて、日差しが強いときにはかけるんでしょうね。
カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿