新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

秋まつり

2006-08-29 21:26:15 | 多摩市
2006年09月02日(土)、03日(日)の2日間、「永山名店街恒例の秋まつり」が行われます。
Nagayamafes09←は、家内がどこぞで貰ってきた”秋まつり”のチラシです。
去年か一昨年ちらっとだけ覗きに行った事はありますが、ちゃんと(2~3時間ぐらいか?)参加した事はありませんf(^^;)。
チラシに載っているイベントは、
 <両日開催>
  @ステージ演奏
  @フリーマーケット
  @ミニSL(今年も来るそうです)
 <2日のみ>
  @カラオケ大会
  @トン汁無料配布
 <3日のみ>
  @大ビンゴ大会
などです。

この永山名店街を初めとして多摩市のニュータウン地域には計画的に商店街が配置されていますが、今では郊外店や駅周辺地域の店のお客をとられてどこも青色吐息のようです。
以前の2006/03/12の「個人経営の眼鏡屋さん」の記事の中でも触れたように商店街活性化が市の大きな問題になっています。多摩市ホームページ内の関連ページは、こちら

週末は、天気が良さそうなので家族で出かけてみるのも良いかもしれませんネ。
頑張れ!永山名店街!

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿