新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

市職員、逮捕

2011-01-31 05:48:20 | 多摩市
多摩市の職員が、平成23年1月29日静岡県浜松市内で、強制わいせつの容疑により現行犯逮捕されたそうだ。

浜松市という事は、新幹線で移動したのだろうか?

それにしても、”強制わいせつ”で逮捕っていうのが凄い、”ちかん”じゃないんだ。
因みに”強制わいせつ罪”は、刑法第176条(強制わいせつ)に定義されており条文は、
13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6ヶ月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする(性別は問わない)。
となっています。

捕まったのは、恐らく男性職員なんだろうけど”強制わいせつ”をしなければいけないぐらいストレスが溜まっていたのかそれとも、”ちかん”などの常習犯で”ちかん”程度では物足りなくなったのだろうか?

いずれにせよ、少なくとも市から処分内容と共に動機に関してもそれなりの発表がある事でしょう。

カメの菊五郎でした。

<市長コメント>
 今回の逮捕に関する市長コメントが出ていました、こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿