新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

N-05D(その18)

2013-06-17 09:49:14 | 携帯電話
N-05Dは、まずまず順調です。
スマートフォンに機種変更したのは、2012/06/24(「機種変更しました。」)ですから、もう少しで1年になります。
早いものです。

さて、前回から2つばかりアプリをインストールしたのでその感想を。
今回は、通知領域(ステータスバー)をカスタマイズするアプリです。
スマートフォンにして数ヶ月経った時から通知領域には不満と言うかもどかしさがありました。

<1つ目>
DayweekbarDayWeekBar
通知領域には、時間は表示されますが日付が表示されません。
でこのアプリをインストールしました。
表示形式をカスタマイズできます。
私は、
 文字色:白
 土曜日を青、日曜日を赤:チェック
 祝日を赤:チェック
 フォーマット:西暦 月 日(曜日) 六曜
 起動するアプリ:SmartNews
としています。
フォーマットと起動するアプリは、スワイプダウンで通知領域を展開しないと意味はないのですがそれでも常時、日と曜日が表示されるのはありがたいです。

右のスクリーンショットの上部左側に3つ並んでいるアイコンの真ん中です。見難いかな?

<2つ目>
NotifierPro
電話やメールの着信、アップデートなどの情報は「通知」としてステータスバーにアイコンで表示されます。
しかし、スワイプダウンで通知領域を展開しないと内容が分からず、また通知を利用するアプリが多すぎて「本当に大事な通知」が埋もれてしまうことがあるなど、ちょっと使い勝手が悪いです。
で、ポップアップでこれらの通知を表示してくれる、”NotifierPro”をインストールしました。

インストールしてから、
 ・facebook
 ・GMail
 ・SMS
が届きましたが内容が今までより大きい領域に表示されるので見易いし内容が分かるのでGoodです。
SPモードメールも届きましたが、こちらは大きく表示されるだけでたいして嬉しくないですね。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿