新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

歴史的な政権交代。どう思いますか?

2009-10-07 18:56:00 | ブログ
台風18号Melor(メーロー)が明日、本州に上陸するようです。
被害が少ないといいのですが・・・。

さて、今週のブログ人投票箱は、”歴史的な政権交代。どう思いますか?”という事で、
 ・日本が良くなる
 ・変わらない
の選択です。

日本が良くなるか分からないが間違いなく何かが変わる。
現実に、補正予算が執行停止出来たり、防衛省が隠していた資料が公開されたりと変化が出て来ている。

そしてその変化によって日本が良くなってくれると信じて、私は民主党に投票しました。

そしてこの結果は、10年ぐらいのスパンで見なければいけない事だと考えています。
それに、変わらなくてよいのなら自由民主党が政権を担当したままでいいわけですから、なにも今回の総選挙で政権交代しなくてもよかった訳ですし、そのような観点からも良くなってもらわなければ困ります。

まぁ、そんな事で今回の答えは、”日本が良くなる”です。

ブログ人投票箱Vol.242」にTB。

カメの菊五郎でした。

<そもそも>
 戦後今まで、政権交代が無かったのが異常な事なんですよね。

<心配なのは>
 新聞とテレビを始めとする大メディアが変化してない事。
 前向きな記事が書けないものですかね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 世の中が変わることは、基本的に住民、有権者が... (スカイライン仙人)
2009-10-07 20:10:01
 世の中が変わることは、基本的に住民、有権者が変えようとしているからです。

国民&有権者の70%以上が選択したのですから、現政権にしっかり応援して、
新しい国家を形成しなければなりません。
 今までのような国民不在の訳の分からぬおかしなことを並べても「天網恢恢、
疎にして漏らさず」だと思います。
 現政権は、いいじゃないですか、世に問う報道でもしっかりやっている姿が
見えるではありませんか.
 温室化防止などは、とやかく言うのでなく、地球規模で物事を考え、次世代に
「つけ」を残さないためにも、日本人としてとるべき姿勢だと思います。
 長年、対外的に「いい格好」をしてばら撒いてきた支援も少しはご遠慮願い、
国内の体制を整えてから支援するようには願いたいところです。
 新しい政権は、「ちまちま」した時限で物事を考えていないように受け取れます。
日本人は、もっともっと世界に目を向け、島国根性を捨てて「世界はひとつ」の精神で
人類の未来を模索する大きな考えを持つべきです。
「宇宙人」いいじゃないですか、夢が沢山ありますし、国際協力で宇宙基地を
作っている時代に、一人一人が「鉄腕アトム」の夢に浸りませんか?
返信する
スカイライン仙人さん、コメントありがとう。 (カメの菊五郎)
2009-10-08 17:22:23
スカイライン仙人さん、コメントありがとう。

お互い鳩山政権を応援しましょう。
返信する

コメントを投稿